20150501 東京都世田谷区宮坂でシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20150501 東京都世田谷区宮坂でシロアリ駆除工事

今日から5月ですね、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。羽アリはあちらこちらで出てきています、夜に帰宅すると家の中に虫の羽が散乱していたなどと、お電話が相次いでいます。

午前は東京都品川区二葉の2階建て住宅の羽アリ対応です。弊社で2年前にシロアリ駆除を施工させていただいたお客様なのですが、浴室から羽アリが出たとのことで緊急にお伺いしました。2年前の施工の際もご指摘していたのですが、浴室タイル目地のひび割れが増えていて、壁内に湯気となった湿気が入り込んだことが原因でした。施工後に目地補修をお願いしていたのですが、補修をしなかったために、シロアリ保証書の規定条項の建物保守管理不備に該当してしまい、浴室は保証免責となってしまいました。それでもタイル目地から薬剤を注入して目地の大きなヒビは補修しました。シロアリはいなくなっても、壁の中の建材が湿気で腐ってしまいますので、ユニットバスへのリフォームをお勧めしました。

午後は東京都世田谷区宮坂の2階建て住宅のシロアリ駆除工事です。束柱などの建材にはシロアリの被害はないのですが、散乱している廃材にシロアリの現物がいるので、廃材を床下から撤去してから薬剤を散布して施工完了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)