20151029 栃木県栃木市野中町の2階建て住宅のシロアリ3年目点検 | サンキョークリーンサービス

20151029 栃木県栃木市野中町の2階建て住宅のシロアリ3年目点検

栃木県栃木市野中町の2階建て住宅のシロアリ防除工事後のシロアリ3年目無料点検です。予防での工事を行わせていただいたお客様宅です。床下がコンクリートなので、薬剤散布後に入り込んできた昆虫が、そのままたくさん死んでいます。床下が土であれば、微生物のい働きで、分解されていることが多いのですが、コンクリートではそのまま残っていることが多いです。今日も、ムカデ、ゴキブリ、ゲジなどなどたくさんの昆虫の死骸がありました。これは薬剤効果がある証拠ですので、気持ち悪いですが、安心の目安ですね。
午後は栃木県小山市城東の2階建て住宅のシロアリ防除工事後の5年目無料点検です。先月末に保証が満期を迎えているお客様ですが、弊社の都合で今日の点検となりました。床下にシロアリの生息はありませんが、ゴキブリやカマドウマの生きた個体が見受けられ、薬剤の効果が薄くなりつつあるようです。このことをご報告して、更新のお見積りをご提出したところ、ご成約をいただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)