20160701 神奈川県伊勢原市と綾瀬市にてシロアリ施工後の定期点検 | サンキョークリーンサービス

20160701 神奈川県伊勢原市と綾瀬市にてシロアリ施工後の定期点検

本日、午前中に、神奈川県伊勢原市にて、シロアリ施工後の1年目点検でご訪問いたしました。築年数が50年以上の
軸組在来工法の大きな平屋の家で、昨年施工でお世話になっておりましたので、早速床下の点検を開始したところ、
被害のあった和室の束柱や大引には問題は無くその他の箇所も異常は無かったです。居間の床下にヘビが生息していて、びっくりしましたが基礎通風口から、にょきにょきと外に出ていきました。
点検終了後に報告書をご提出して、今日の定期点検は終了致しました。

午後は神奈川県綾瀬市にてシロアリ施工後の3年目点検でご訪問いたしました。施工時には予防施工されており、
1年目点検時には異常は無かったとの報告書がありましたので、シロアリの発生や木材の腐朽などを確認しました。
築年数が9年目の為、シロアリの被害やカビの繁殖等も無く床下の状態は良好でした。
点検終了後に報告書をご提出して、今日の定期点検は終了致しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)