20160404 神奈川県相模原市南区御園と厚木市山際で平屋住宅のシロアリ駆除工事と束柱交換とシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160404 神奈川県相模原市南区御園と厚木市山際で平屋住宅のシロアリ駆除工事と束柱交換とシロアリ調査

今日の1件目は神奈川県相模原市南区御園の平屋住宅のシロアリ駆除工事と束柱交換です。平屋でもかなり広いお宅でしたが、床下の高さがあるので、とても作業がやりやすい床下でした。シロアリの被害を受けてボロボロになっている束柱3本を取り除いて、金属の束に交換しました。その後、シロアリの駆除薬剤を散布して工事完了です。

午後は神奈川県厚木市山際の2階建て住宅でのシロアリ調査です。築8年の新しいお宅です。5年目のハウスメーカー様の点検では問題ないと言われているそうですが、そろそろ床下の消毒をした方がいいのかと考えた結果、インターネットで弊社を見つけて調査のご依頼をいただきました。床下はきれいでゴミもほとんどなく、シロアリの被害もありませんでした。ただ、クモが巣を作っていることと、オオゲジが床下にいたことをご報告しまそた。クモもオオゲジもほかの昆虫を捕食する昆虫ですから、それらがいるということは、いろいろな虫が床下に入り込んでいる証拠でもあります。シロアリや他の害虫の侵入を防ぐ意味でも、シロアリ予防をお勧めしてお見積りをご提出しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)