20161123 横浜市磯子区磯子でのシロアリ調査と、横須賀市港が丘でのシロアリ防除施工後床下5年目無料点検 | サンキョークリーンサービス

20161123 横浜市磯子区磯子でのシロアリ調査と、横須賀市港が丘でのシロアリ防除施工後床下5年目無料点検

午前は神奈川県横浜市磯子区磯子の2階建て住宅でのシロアリ調査です。浴室の入り口枠にシロアリの被害を見つけたそうです。到着して被害部位を見せていただくと、シロアリの被害もありますが、それ以上に木材が水によって腐る腐朽の状態の方が範囲として多いです。どうやら浴室のタイル目地のヒビが原因のようです。かなり大きなヒビもあるので、床下の土台にもシロアリの被害がありそうです。キッチンの床収納庫を上げて床下の調査をしてみると、問題の浴室土台にもやっぱり腐朽とシロアリの被害がありました。床下の状況をデジカメで撮影してお客様に見ていただきました。シロアリ駆除のお見積りと防腐防カビ工事、タイル目地の補修をご提案しました。
午後は神奈川県横須賀市港が丘の2階建て住宅のシロアリ防除施工後5年目点検です。床下を点検すると、水漏れ等の以上はありませんでしたが、クモの巣が多数出来ていました。クモが巣を作れるほどには薬剤の効果が薄れてきているようです。シロアリの蟻道は見当たりませんが、家屋周辺に樹木が多く虫が多く入り込む環境ですので、床下のシロアリ予防更新をおすすめしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)