20190515 埼玉県春日部市豊野町での羽アリ調査と、川口市榛松でのシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20190515 埼玉県春日部市豊野町での羽アリ調査と、川口市榛松でのシロアリ駆除工事

午前は、埼玉県春日部市豊野町の2階建て2世帯住宅での羽アリ調査です。和室の庭側基礎のあたりから、窓を覆うくらい湧き出たそうです。旦那さんがインターネットで調べてシロアリの羽アリと解り、家の中に入り込んでいないか、弊社への調査依頼となりました。床下には建築時の廃材等が散乱しており、その殆どがシロアリに食べられていました。構造体の土台や大引等には被害はありませんが、シロアリの被害が顕在化する前に、シロアリ駆除をお勧めしてお見積書をお渡ししました。すぐに施工のご依頼をいただけました。
午後は埼玉県川口市榛松の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事です。5月の連休中に、シロアリの羽アリが玄関と浴室から群飛していましたので、玄関と浴室は特に念入りに薬剤注入処理を行いました。玄関から出てきたシロアリの羽アリは、上がり框の下の土留板を、ボロボロになるまで喰害していましたので、新しい土留板を、薬剤処理をして防湿シートを貼り付けてから取り付けました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)