千葉県のねずみ施工日誌 | サンキョークリーンサービス
ブログ記事の仕切りバー

20190318 千葉県木更津市請西東でのネズミ駆除工事と、千葉市中央区川戸でのネズミ調査

午前中は、千葉県木更津市請西東の2階建て住宅でのネズミ駆除工事です。初回に室内のネズミ捜索と侵入箇所の遮断を行ったのですが、その後でも姿の目撃があったそうです。再度室内の侵入箇所を探してみると、洗面所の洗濯機パンの横の幅木を齧り開けていました。その穴を遮断して、天井裏の殺鼠剤と粘着シートを点検すると、ユニットバス天井裏で幼獣2匹が捕獲されていました。次回まで様子見をしていただきます。
午後は千葉県千葉市中央区川戸の2階建て住宅兼工場のネズミ調査です。住宅側は天井裏を走り回っていますが、室内には出ていないとのことです。しかし、工場の方にはかなり出てしまっていて、仕事に差し支えがでているそうです。工場側のネズミ侵入箇所を捜索すると、室内への配管導入孔からとわかりました。工場のみの駆除では、住宅側に逃げてしまうので、全体でのネズミ駆除をお勧めして、お見積りをご提出しました。


ブログ記事の仕切りバー

20190228 千葉県我孫子市下ケ戸でのネズミ調査と、千葉県柏市大津ケ丘でネズミ駆除

今日は午前中に千葉県我孫子市下ケ戸で、木造戸建の築30年程経過するご住宅のネズミ調査を行いました。被害状況としましては、3か月程前から1階リビング天井裏でネズミが走る音がしたとの事で調査開始すると、リビング隣の浴室ユニットバス天井点検口から確認しましたら、クマネズミの糞がパラパラとあり、数か月前から家屋内に侵入した形跡がありました。外部からの侵入ルートは、基礎通風口と浴室裏の配管口より侵入している事がわかり、その場で今後の対策を御見積書と合わせてご提案しました。早めの駆除をお願いしたいとの事で、その場でご成約頂き施工の流れとなりました。
午後は、千葉県柏市大津ケ丘でネズミ駆除作業中のご住宅のネズミ2回目の点検作業にお伺いしました。天井裏と床下で、成獣のクマネズミが1匹ずつ捕獲されておりました。その後の状況をお客様にヒアリングしたところ、音もしなくなったとの事で、家屋内に閉塞状態になって捕獲された様子でした。外部侵入箇所の遮断後の点検も行い、異常は無かった為、終息に向かっている状況でした。


ブログ記事の仕切りバー

20190202 千葉県船橋市本町でのネズミ駆除メンテナンス・サポートと、千葉県松戸市六高台のネズミ調査

千葉県船橋市本町の5階建て雑居ビルのネズミ駆除メンテナンス・サポートです。地下のピット内から点検し、各階のテナントの天井裏を点検しました。ピット内で3匹、天井裏で合計4匹のネズミが捕獲されていました。その他、点検箇所を点検し、管理会社様にご報告して終了です。
午後は千葉県松戸市六高台の2階建て住宅のネズミ調査です。1ヶ月くらい前から天井裏でネズミの走る音がするようになったそうです。室内には出ていないのですが、寝ていると起きてしまうほどの、大きな音がして寝れなくなってしまったそうです。ネズミの出るアパートを社員寮兼実験場にしていたスタッフが、お客様とお話ししつつ、ネズミが外から入ってくる箇所を調査して、お見積りをご提案しました。


ブログ記事の仕切りバー

20190120 千葉県千葉市若葉区愛生町でのネズミ駆除工事

今日は、千葉県千葉市若葉区愛生町の2階建て住宅のネズミ駆除工事です。ご年配の一人暮らしの方でしたので、息子さんが心配して弊社に依頼がありました。室内へ出るようになって随分経つそうで、使っていない2階の室内はネズミの巣だらけになっていました。まず午前中は1階の室内出没箇所を探し出して遮断し、床下と和室天井裏に、殺鼠剤と粘着シートを設置しました。午後から建物外周のネズミ侵入箇所を遮断しました。侵入箇所の数が多く、遮断に時間がかかりました。


ブログ記事の仕切りバー

20190105 千葉県野田市清水にてネズミ駆除工事

本日は千葉県野田市清水の2階建て住宅にてネズミ駆除2回目と床下へステンレスネットの敷込み工事に伺いました。ネズミは床下でガサガサと音を立てて動いているそうで、床下に設置した殺鼠剤は全て喫食されていて、粘着シートにはネズミの成獣3匹が捕獲されていました。ネズミの種類はドブネズミで、天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シートには変化ありませんでした。床下の配管周りに穴を掘って侵入しているので、床下にステンレスネットを隙間ができないように敷込みをして、留め具を打ち込んで固定していきます。途中でお昼休憩をとり、夕方までかかりましたが床下全域にステンレスネットの敷込みが終わりました。次回まで効果判定をします。


ブログ記事の仕切りバー

20181208 千葉県白井市清水口にてネズミ調査と、千葉県船橋市二和西のネズミ駆除

本日の1件目は千葉県白井市清水口の2階建て住宅にてネズミ調査に伺いました。室内には出ていないので、外周を調査すると、通風口の格子が無いところがありました。そこから侵入しているので見積り書を提出してご家族で相談していただくことになりました。2件目は千葉県船橋市二和西の2階建て住宅のネズミ駆除3回目でした。天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シートに変化は無く、物音もしなくなっているそうです。天井裏の衛生消毒をして、ネズミ駆除成功です。


ブログ記事の仕切りバー

20181118 千葉県千葉市緑区おゆみ野有吉と、千葉県八千代市八千代台北でのネズミ駆除工事

今日は千葉県千葉市緑区おゆみ野有吉の2階建てアパートでのネズミ駆除工事です。アパートのため、各居室が同じ作りですので、ネズミが出てくる箇所も同じです。101号室から次々にお声掛けし、侵入箇所の遮断をしてお昼過ぎに作業終了しました。
次は千葉県八千代市八千代台北の2階建て住宅のネズミ駆除工事最終日です。天井裏の気配もなくなり、殺鼠剤と粘着シートに変化はありませんでした。天井裏の衛生消毒をして駆除完了です。


ブログ記事の仕切りバー

20181106 千葉県八街市文違でのネズミ駆除工事と千葉県佐倉市山王のネズミ駆除工事

今日は千葉県八街市文違の2階建て住宅でのネズミ駆除工事の初回です。初回工事なので、室内の捜索とフン清掃を行ないました。室内に営巣しかけている箇所もあり、糞尿の臭いが強かったので、衛生消毒剤を散布しました。室内侵入口を遮断して、天井裏に殺鼠剤と粘着シートを設置しました。
午後は千葉県佐倉市山王の2階建て住宅のネズミ駆除工事3回目です。天井裏を走る音も気配も無く、天井裏の殺鼠剤と粘着シートに変化もありませんでした。駆除成功です。


ブログ記事の仕切りバー

20181016 千葉県船橋市夏見と千葉県千葉市緑区鎌取町でのネズミ駆除工事

今日の午前は千葉県船橋市夏見の2階建て住宅のネズミ駆除工事です。室内には出ていないのですが、外からの侵入口が多く、天井裏への殺鼠剤と粘着シートを設置した後は、ひたすら侵入口の遮断を行ないました。
午後は千葉県千葉市緑区鎌取町の2階建て住宅のネズミ駆除工事最終日です。施主様に状況をお聴きすると前回の施行からネズミの音は聞こえていないそうです。天井裏に設置している殺鼠剤と粘着シートに変化は無く、ネズミの生息は無しと判定しました。


ブログ記事の仕切りバー

20180914 千葉県鎌ケ谷市丸山の2階建て住宅のネズミ防除施工

今日は、千葉県鎌ケ谷市丸山の2階建て住宅のネズミ防除施工に伺いました。
今日のご住宅は、4年程前からハツカネズミの被害に遭っており、家屋内の備え付け収納壁内を齧られ、部屋に侵入している事がわかりました。
室内にネズミが出現している壁の穴や隙間等を遮断し、その後、外部の侵入経路の遮断を行いました。外に小鳥を飼育しており、鳥の餌を狙って家屋外部からネズミが侵入している為、家屋外部の侵入経路の遮断を行い、様子を見る事にしました。