スタッフの事 | サンキョークリーンサービス
ブログ記事の仕切りバー

定例会議&焼肉パーティー🌟

こんにちわlaugh

関東一円のお客様のお宅

シロアリ🐜・害虫🐛から守る

サンキョークリーンサービスブログ担当

キャンベル🔔です🌺

 

今回は、毎月行われている📔定例会議の後の、

焼肉パーティーを少しご紹介しますね(^_-)-

いつも、会議は3~4時間💦

ただ・・・今日は違う٩( ''ω'' )و💗

その後に、焼肉パーティーだ~👊!!!

見てください・・・このお肉🍖

社長は、どこでしょう・・・❓(笑)

こんなに、モクモク。o○してても

🍴食欲は、止まりません((笑))

このお肉🐄・・・社長が頼んでくれたんですcrying

『いっぱい🍖食べてね』って💦

お言葉に甘えて、お腹いっぱい、食べて🍚…飲んで…🍺

ファイヤー🔥に、なっても…食べて( *´艸`)

お腹、いっぱいで~す🍴🍚

12月、今年も残りわずか・・・

社長の心遣い“”感謝💖感謝“”パーティー🎉でした。

しかし・・・

明日も、お客様は待ってます🚗=ЗЗ

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス

 

 


ブログ記事の仕切りバー

2018年新年初顔合わせ

皆様、新年あけましておめでとうございます!

(株)サンキョークリーンサービスの安岡です。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

新年は柴又帝釈天の初詣から出発です!

参拝前にみんなで記念撮影。

 

柴又帝釈天は新年から人でにぎわっていました。

 

最初に厄除けをして、本年の御祈願を行い気合いを入れます。

 

今年もいい年になりますように、気持ちを引き締めています。

 

破魔矢を買ってご祈祷もしてもらいました。

こちらに笑顔で手を振っています(今年は写真を動画にしてみました)。

 

参拝後は、新しいダルマを買ったり

 

団子を買ったりなど、正月らしいですね。

 

さてここで一息つくためにお店に入りました。

明るい内からちょっと一杯なんても正月ならではですね。

 

会社に戻り、新しいダルマに目を入れます。

 

お客様のご期待に添えるように日々精進してまいります。

本年もよろしくお願いいたします。 

株式会社サンキョークリーンサービス 一同

 


ブログ記事の仕切りバー

2016年 社内大掃除と男子納会

サンキョークリーンサービスの大滝です。
毎年、新年度に向けてお客様にきめ細かで万全なサービスが提供できますように、機材・車・事務所ピカピカにする大掃除しました。

一年お世話になった備品や設置棚、建物全体を大掃除する大事な業務です。

 

RIMG0010
会社の顔となる建物の看板を掃除します。

 

RIMG0015
端の雨どいの所まで掃除をしています。

これで、しっかりと一年間の汚れを落としました。

 

RIMG0006
もう一方、外で掃除する部隊として、ブラインド掃除部隊がいました。

こちらは、社内の全部のブラインドを水洗いしていきます。

冬の屋外での水掃除は寒くて大変そうです。

 

RIMG0007
しっかりと空拭きも入念に行ってます。

これも一年に一回の作業光景です。

 

IMG_1046

掃除がひと段落したところで、皆でしばし休憩を取ります。

 

RIMG0008
次に建物の中では、脚立を立てて取付棚の上からホコリや汚れを落としていってます。
道具が多いので、意外と手間暇がかかる作業です。

 

大掃除をしているとあっという間に午前中が過ぎてしまいました。

 

社内の大掃除が終わったあとの楽しみといえば社内での納会です。

今年は冬の大定番メニューのすき焼き鍋です。

IMG_1047

すき焼きの具です。とても美味しそうです。

 

RIMG0021
お野菜とお肉と卵で準備万端です。

今すぐにでも食べたいくらいです。

 

RIMG0020
社長はお先に一杯ビールを飲んでいました。

すき焼き鍋が出来上がるのが待ちきれない様子です。

 

RIMG0026
肝心のすき焼きはグツグツを煮込まれています。

冬を感じる光景ですね。

 

 

RIMG0028

そんな中、佐藤さんの奥さんが手料理を差し入れにきてくれました。

 
RIMG0029

なんと5品も!たくさんあります。

どれも美味しそうなものばかりです。

 

RIMG0031
佐藤さんの差し入れと何杯お替りしてもいくらでも食べられるすき焼き鍋で

全員大満足です。

 

RIMG0056

さらに、今年の忘年会で大変お世話になった前山さんがお見えになり

なんと、かき揚げの天ぷらを頂きました。

 

RIMG0058

社長と佐藤さんの奥さんがさっそく頂いております。

 

RIMG0057
最後はこれまた恒例の万歳三唱をしてお開きとなりました。

来年に向けての準備も終わりつかの間の息抜きができました。

ぜひ、また来年も楽しみにしたいと思います!

 

本年も沢山のお客様と取引業者様より

素晴らしいお力添えをいただいたこと感謝いたします。

来年も本年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

年内も休まず害虫駆除・害獣防除の依頼を受付ております。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


ブログ記事の仕切りバー

奥多摩ツーリング

お世話になっています。工事部の内田ポンちゃんです。

繁忙期も一段落して世間のお盆休みも終わり私たちもホット一息です。

先日は少ない夏休みを利用して奥多摩までツーリングへ行ってきました。

IMG_0238

IMG_0232    

相棒は、社内ツーリングクラブの鈴木ピコ先輩です。

なんとこのピコ先輩は、自分はCB400なのにビッグスクーターでおいでになられまして、

これにはびっくりしました。

早朝から高速に乗りそのまま奥多摩まで出発、夕方までお山を上り、下り、ピコ先輩を置いて奥多摩ダムまでお先です。

 

 

IMG_0240IMG_0230IMG_0231

奥多摩ダム絶景でついつい二人で一休憩。そのまま当初の目的地、

 

日帰り温泉もえぎの湯へ。

032

お風呂に入って明日からの仕事への抱負、期待を話あい時間も無くなってきましたので帰宅の途へ。

身も心もリフレッシュでき、先輩の貴重なお話もたくさん聞け、


また明日から頑張るぞ~

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

 シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ 


ブログ記事の仕切りバー

シロアリ防除施工士取得しました!

いつもお世話になっております。

(株)サンキョークリーンサービスの施工管理部の安岡です。

私事ではありますが、この度、平成28年度シロアリ防除施工士の試験を受験しました。

 

見事、合格致しました!(笑)

 

今までは試験は、1次試験・2次試験とありましたが、今回より試験が1回に変更になりました。

周りのスタッフの応援もあり、無事に合格する事が出来ました!

下↓の写真が資格証明書と資格登録証です!

20160713_blog_yasuoka

 

これまでもこれからも、日々業務に邁進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。


ブログ記事の仕切りバー

タイ旅行 2016

お世話になっております。

(株)サンキョークリーンサービス施工管理部の鈴木和弘です。

私事ではありますが、関東でハネアリが飛び始めるG.W前の3月初旬に、1週間の特別休暇をいただきまして、妻の実家がありますタイ国の田舎町へ行く事が出来ました。

20150505_b_s_Thailand1

場所はバンコクから車で北側に4時間程、日本に例えると東京~仙台くらい

さらに山形よりに入ったあたりでしょうか。周りはほとんど田畑です。

20150505_b_s_Thailand2

今回は5年ぶりですが、地元の寺院の新築完成祝いで半世紀以上に一度あるか

無いかのお祭り行事となり4日間夜も通しでイベントが開催されました。

20150505_b_s_Thailand3

この時期日中の気温は38~40°C(体感温度43°C)ともなる真夏日が続き

熱中症になりそうなのであまり直射日光に当たらないようにしたのでさほど日焼けはしませんでした。

20150505_b_s_Thailand4

タイ語が話せずあまり言葉は通じませんが、都市部とか観光地には行かずとも、

妻の家族・親戚の温かい対応で有意義な田舎暮らしと美味しいタイ料理(家庭料理)

堪能できとても楽しかったです。

20150505_b_s_Thailand5

日本の同僚には申し訳なくも考えましたが、帰国後に普段以上に頑張ろうと思いつつ

過ごしました。

追伸、帰国時日本は雨天 気温5°Cの極寒でしたが特に体調は悪くはなりませんでした。

人間の順応性って本当すごいですねー!我ながら。


ブログ記事の仕切りバー

毎年恒例、会社の大掃除をしました。

お世話になっております。
(株)サンキョークリーンサービスの大滝です。

今年もあっという間に過ぎ去ろうとします。
一年間、様々な現場やお客様とお会いすることができた年でした。

本日は、毎年恒例である社内の大掃除を行いました。

RIMG0581

前田社長です。掃除姿がばっちり決まってます。

「人生にムダがあっても、会社の備品にムダなものは置かない」がモットーです。

基本、重たいものはNGです。

RIMG0579

さっそく掃除です。

掃除の基本は上から下です。

各フロア内の天井やロッカーを天板の上までしっかりと掃除します。

RIMG0586

さて、1階の駐車場兼作業場では、大量にある備品を全てチェックしてます。

棚掃除の為に一旦、すべて取り出します。

RIMG0595

動かせるものはすべて動かして、隅の隅までしっかりとチェックしていきます。

倉庫の移転などがあり、普段、持ち運びしないものなども多く、大変な作業でした。

RIMG0588

同じく1階の屋外では、ブラインドを水洗いしてます。

会社内のブラインドを全て取り外して、丁寧に一枚一枚の汚れを落としていきます。

今年は例年に比べ暖かいですが、さすがにずっと外にいると寒いものです。

日和も良く、順調に作業が進みました。
RIMG0607
朝から始めた大掃除も着々と終わりに近づいてきてます。

RIMG0605

大掃除が終わったあとの姿です。備品の収納もすべて元通りにしてあります。

朝から始めた会社の大掃除も終わりました。

普段からキレイにはしてますがピカピカになりました。キレイな会社で仕事をした方がはかどります!

さて、大掃除の後は、会社の3階で納会の準備です。

本日の料理は「モツ鍋」です。

大掃除の疲れもなんのそので、すぐに料理の準備に取り掛かります。

RIMG0613

談笑をしながら材料をカットしたりしつつ

RIMG0618

お刺身を盛り付けていきつつ

RIMG0635

あっという間に乾杯です。

「乾杯」の一言で、一年の疲れが吹き飛んでいくかのようです。

RIMG0637

12月の東京は昼間も過ぎると気温が下がって、モツ鍋が丁度良かったです。とっても温まりました。

大盛況のうちに終えることができました。

ぜひ、また来年も楽しみにしたいと思います!

来年も変わらぬご愛顧、またご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


ブログ記事の仕切りバー

社員親睦会を行いました。

いつもお世話になっております。施工管理部の鈴木(和)です。
春の陽気最高潮となり、桜が満開の時期となりました。
先日当社スタッフによる親睦会を行いました。
亀戸某居酒屋にてスタッフ同士で日頃の仕事の頑張りをねぎらい
体験や意見を交わしあい、ついでにお酒を交わしあいながらの食事会
でした。
さらに今回は決算報告を含め役員の交代を行う内容となり、内容の濃い
親睦会でした。
IMGP0002.jpg
司会は現会長の前田(耕)さんです。
<br/ >IMGP0011.jpg
乾杯の後決算報告を聞きながら会食の始まり
IMGP0006.jpg
若手はさすがに飲みっぷりが良いですね!
RIMG0012_20150330195249916.jpg
顧問・相談役の前田社長にも参加頂きました。(左が私です)
RIMG0014_20150330200040aee.jpg
新会長は推薦による多数決で最年長の佐藤さんに決まりました。
私は副会長で会長の補佐となりました。他会計・幹事も順次きまり
ました。
IMGP0025.jpg
宴もたけなわ時間となり最後は三本締め!で
お開きとなりました。ヨヨヨイヨイッ!
このような会・イベントを年間を通し数回予定しておりまして
スタッフ同志の情報交換を行うことは気分転換になりますし
現場・事務に携わる全スタッフが常日頃ご相談・お問い合わせ
を頂くお客様に対し分かりやすくご安心頂けるような対応を
心掛ける上でとても重要な場と考えています。
今度は花見ですか!
シロアリ・ねずみ・害虫に困ったら、いつでもご連絡下さい。
㈱サンキョークリーンサービス
℡ 0120-30-6418


ブログ記事の仕切りバー

大倉山公園梅まつりに行きました

いつもお世話になっております。施工管理部の前田です。
暖かくなって春の芽生えの時期がやってきましたね、
先日横浜市の東横線大倉山駅近くで、施工中のお客様の
すぐ裏が大倉山公園で、お昼休みにお客様が「今、梅がきれいだから
見てきたら。」と言われ、ご厚意に甘えて拝見しに行きました。
少し急な坂の上を上った所に大倉山公園があります、ズンズン坂を
登って行きますが、さすがに息が切れました。

20150309-1
公園の中心部に横浜らしい綺麗な洋館がありました。
20150309-2
洋館の横をさらに進んでいくと、目の前に見事な梅林が現れました。
20150309-3
梅祭り期間中でしたので、いろいろな出店があり、とてもにぎやかでした。
20150309-4
満開の見事な梅を見て、感動しました!短い時間でしたが、こんな時間をくださった
お客様に感謝いたします。
20150309-5
害虫にお困りになったら当社にお任せ下さい。
㈱サンキョークリーンサービス
℡ 0120-30-6418


ブログ記事の仕切りバー

サンキョーフィッシングクラブ

いつもお世話になっております。
㈱サンキョークリーンサービスの鈴木(和)と申します。
今回は当社のクラブ活動のサンキョーフィッシングクラブの内容を
ご報告させて頂きます。
先日クラブ員(只今2名ですが)金沢八景の船宿を予約しまして
シログチ釣りに挑んで参りました。
天候は前日までの強風が嘘のように晴天となり絶好の釣り日和と
なりました。
私自身はあまり釣果は良くありませんでしたが、さすが会長の佐藤さんは
釣りまくり当日釣り客トップの成績でした。
20150217-1.jpg
朝7:50出船
20150217-2.jpg
壮大な富士山をバックに沖に向かいました。
20150217-4.jpg
ほぼ凪状態で快適に釣りを楽しみました。
20150217-5.jpg
さすが師匠! 一度に2・3匹釣り上げが数回ありました。
20150217-3.jpg
終盤、船長に了解を経て雑魚を餌に仕掛けを変えた矢先かなりの大物を
ヒットしました。
しかしながら10分ほどの戦いで逃げられてしまいタイムアップとなりました。
20150217-6.jpg
夜は自宅で魚をおろし、干物・塩焼き用に下ごしらえ。
このように年間数回ですが釣りに行いきます。
そして社員の皆さんに釣りたての魚を会長の佐藤さんと調理し
食べて頂く事を喜びとしております。
『天然の魚は味が全然違うね』と美味しそうに食べてもらうと本当に
釣ってきた感があります。
次回は外房でヒラメかタイを狙いたいと思います。
シロアリ・ねずみ・害虫に困ったら、いつでもご連絡下さい。
㈱サンキョークリーンサービス
℡ 0120-30-6418