意外と気付かない床下のゴミ!! | サンキョークリーンサービス

意外と気付かない床下のゴミ!!

埼玉県さいたま市浦和区で不動産業者さまからのご依頼です。

シロアリ駆除工事を行うに当り、どうしてもお願いして清掃させて頂きました。

このお宅は、過去にも何度かシロアリ消毒工事の履歴はあるようでしたが、床下にゴミが沢山落ちています!

建築時のものもあれば、リフォーム時の廃材らしきものも・・・・・

よく床下には、多かれ少なかれゴミは良くありますが、新築以来一度も床下に人が入ったことが無ければ、特に驚きませんが、
今回の場合、過去に消毒工事や、リフォーム工事で業者が入っているにも関わらず、清掃をしていない事がちょっと引っかかりました。

この現場が特にひどい訳では無いのですが、ただ、何回も業者が床下に入っているにも関わらず、ゴミを放置している事が問題です!!

しかも同業者の消毒屋さんまで、この状態でゴミの上から消毒を行ったわけです。

当社の感覚からしますと、ちょっと信じられないことです。

床下清掃後その1
床下清掃後その2
床下清掃後その3
床下清掃後その4

床下清掃は結構大変な作業なんです。でも、それをしないとシロアリ消毒工事を行った意味がありません!

狭い床下で、作業員が格闘すること約1時間です。こんなに綺麗に仕上げました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)