シロアリの定期点検 | サンキョークリーンサービス

シロアリの定期点検

日が暮れるのもすっかり早くなり、師走も近づき、なんだかいろいろと忙しくなるこの頃です。

今年は師走に選挙があるので余計に忙しくなりそうです。

今回ご紹介するのは、東京都日野市の戸建て住宅で行った、3年目の定期点検の様子です。

RIMG0096.JPG
まずはしっかり養生をして床下にもぐります。

RIMG0115.JPG
断熱材が一部はがれ落ちているのを発見しました。

RIMG0099.JPG RIMG0100.JPG
床下の基礎部分の床上からの水染みを発見しました。

RIMG0101.JPG RIMG0104.JPG
こちらにも水染みを発見しました。

RIMG0109.JPG
シロアリの被害はなく、異常ありませんでした。

前回の点検時には無かった水染みは、浴室タイル部分からと基礎部分のヒビからであると分かりました。
ご主人に写真をお見せしたら驚かれていました。

ただちにお知り合いのリフォーム業者の方に連絡するとの事でした。

シロアリについては異常ありませんでしたが、このように定期的に床下を点検することで、
変化にいち早く気づくことが出来ます。

大きな被害になる前に指摘でき、微力ながらお役にたてて良かったと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)