リフォーム物件のシロアリ消毒 | サンキョークリーンサービス

リフォーム物件のシロアリ消毒

ゴールデンウィーク間近。爽やかで温かい日が続いています。

今年は平年より温かい日が続いています。普段ですとゴールデンウィーク前後に飛び始めるシロアリのハネアリですが、すでに飛散しているところがあります。

ヤマトシロアリのハネアリは気温が23度を過ぎた頃、雨が降った次の日の午前中などに飛び立ちます。条件が整うと飛び立つので、同じ地域ですと一斉に飛び立つことが多いのです。

今回ご紹介するのは、東京都杉並区の戸建て住宅でのシロアリ駆除の施工の様子です。

1階部分をリフォーム中のため、普段の消毒よりは施工しやすいです。

RIMG0007.JPG
リフォーム中のため作業性は良いです。

RIMG0028.JPG
玄関部分の消毒の様子です。

RIMG0038.JPG RIMG0040.JPG

お風呂場部分の消毒の様子です。被害が出やすいところですので入念に薬剤を注入します。

RIMG0057.JPG
洗面部分の消毒の様子です。

RIMG0072.JPG
床下部分の消毒の様子です。

RIMG0084.JPG
床下の消毒はむき出しなのでやり易いです。

RIMG0082.JPG
床下にもぐれない部分は開口して消毒します。

今回の物件はリフォーム中のため消毒できましたが、床下が低く、開口しなくてはならない所が3カ所あったので、今後の点検や施工は難しくなると思います。今後の為にその旨を記録して作業を終了しました。

リフォーム時は、シロアリの被害などに気づきやすい時です。もし被害を発見したら絶対に対策をしなくてはいけません。せっかくのリフォームが台無しです。基礎部分からキレイにして、快適な生活づくりのお手伝いを出来るのであれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)