シロアリ消毒工事の様子  | サンキョークリーンサービス

シロアリ消毒工事の様子 

間もなく梅雨の季節。ジメジメした気候は不快ですが、梅雨が来ないとそのまま猛暑に突入してしまいそうなので、やはり季節はちゃんと巡ってくれるのが良いと思います。

今回ご紹介するのは、さいたま市緑区の戸建て住宅のシロアリ消毒の様子です。

賃貸されている戸建て住宅で、先月住人が引っ越されて、空いている今のタイミングで消毒しようと思われたようです。

RIMG0091.JPG

消毒前の養生の様子です。通路と進入口周りを養生します。
今回はキッチンの床下収納庫から床下にもぐります。

RIMG0089.JPG
消毒に使用する道具です。

RIMG0102.JPG RIMG0109.JPG

玄関部分の消毒の様子です。玄関は被害に遭いやすい場所です。しっかりと薬剤を注入します。

RIMG0101.JPG RIMG0108.JPG

玄関の消毒は、ドア部分のねじ穴から薬剤を注入したり、タイル目地の間からも入れていきます。

RIMG0110.JPG
壁の間からも薬剤を浸透させます。

RIMG0096.JPG
玄関外側からも薬剤を注入します。玄関だけでも結構手間がかかります。
同様にお風呂場廻り、外壁まわりにも薬剤を注入します。

RIMG0118.JPG RIMG0120.JPG

床下にもぐって基礎の木部への薬剤の散布の様子です。

RIMG0123.JPG RIMG0132.JPG

床下の土壌部分の消毒の様子です。
作業は順調に終了しました。これでシロアリの心配はなくなりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)