あっ! こんなところにシロアリの巣が! | サンキョークリーンサービス

あっ! こんなところにシロアリの巣が!

こんにちは施行管理部の鈴木です。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、まさにこの言葉通りの陽気ですね。
数週間前のあの猛暑が夢のように感じます。
気がつくとジャイアンツもリーグ優勝2連覇しました。おめでとうございます!!
考えたら、我々の業界はプロ野球の開幕と同時にシロアリの駆除依頼で忙しくなり、
どこかのチームがマジックの点灯から優勝が決まる頃、我々も地獄の繁忙期が終焉に向かうんですよね。
なので、プロ野球のペナントレース期間中は、枝豆にビールで野球観戦なんてとてもとてもありえません(泣)
大相撲も夏場所?誰が優勝したの? サッカー????とまー少々愚痴っぽくなってしまいましたが、
でも世の中不景気なので仕事いただけて、バリバリ働けているだけありがたいと思わなければいけませんね。
と、久々の更新で紹介したい事は山ほどあるのですが、この度はこんな所にシロアリの巣を見つけたのでご
紹介します。
街路樹の切株
たまたま現場の近くに車をとめた首都高速の下の街路樹に切株がありました。
かなり大き目の切株です
何の木かは不明ですが、それでもかなり大きめです。
シロアリが芯までボロボロにしています
よく見たらシロアリにボロボロに食害されてます。
シロアリはどこにでもいるんですよ!!
要注意ですね。
ところで、話は変わりますけど、皆さん知ってました?
この木はどうか知りませんが、歩道の整備とか都とか区とか国がやりますよね、そのとき行政が植えた
樹木以外は伐採に当たってはしばらく持ち主さんへって、札がかかるんですよ。
内容は何月何日までに撤去しなければ伐採しますよと・・・・ 誰か名乗り出るんでしょうか(笑)
お役所らしいですね、一応規則なんでしょうね。
シロアリの事なら!!お任せください!!
0120-30-6418  (株)サンキョークリーンサービスまで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)