何かにつけて+@のお金を取られるのを心配しましたが・・・・・ | サンキョークリーンサービス

何かにつけて+@のお金を取られるのを心配しましたが・・・・・

006-1
006-2


施行担当の前田士郎です。
正直な感想ですが、初めてご相談いただいたとき、新築時の業者様の更新営業時の言動や所作の悪さでお客様が
業界に対していいイメージをお持ちになっていないように感じましたので、率直にそのような対応
をする会社も未だにあるのだと、 共にがっかりさせていただきました。
私的には、そもそもお客様にそのような印象を与える事が、業者以前に人として間違っているし、サービス業失格
だと思っています。
確かに、人間のイメージはその人によって評価は分かれますし、 お客様との相性もあります。
でも、最低限のマナーとして、お客様にお声をかけていただき、今この場にご訪問させていただけている、
そして、お見積りを御提示させて頂けるんだと 感謝の気持ちを持てば、お客様はけしてアンケートの内容
のような気持ちにはならないずです。
ましてや、 一番大切な料金 の説明に対しも、不信感をもたれてはこれはもー専門業者としては致命傷ですね。
私は、お客様にわかりやすい説明、明朗な料金形態を伝える事が一番安心していただける最善策だと思っています。
真面目に正直な対応をさせていただくと、たとえ他社様との合い見積もりで敗れたしても、お客様からは
それがたとえ社交辞令であっても 労いのお言葉をもらえます (少なくとも私はそう感じます)
こちらのお客様は、この度当社をご利用になり少なくとも良い業者へ依頼したと感じてくださっています。
この出会いが、 私たちの生きがいであり、やりがいなんです!
今後も、我が社は正直な業務を心がけ、皆さんに信頼される業者を目指します!
この度のアンケートはそんな気持ちを改めて、決意させていただくお言葉でした。
本当にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ