女子事務員☆旅行のお土産 | サンキョークリーンサービス

女子事務員☆旅行のお土産

いつもお世話になっております

株式会社サンキョークリーンサービス

女子事務員 WEB班 たかっちです

 

 

 

今月は女子事務員が草津へ家族旅行へ行ってきました~☆

 

色々景色を撮ってきてくれたので

今回も紹介していきますね!!

 

 

まずはこちら~!

 

鬼押出し園

 

 

鬼押出し園とは

群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園です!!

 

この迫力のある岩々は、

浅間山が噴火したときに

流れ出た岩石なのだそう

 

 

昔からの言い伝えによると

浅間山にはが棲んでいて

鬼が怒ると浅間山が噴火するのだとか

 

 

さらに”火口で鬼が暴れて岩を押し出した”という

当時の人々が見た噴火の印象が

名前の由来になっているそうです

 

 

お孫さんとご家族との後姿にほっこり☆


 

 

向こうに見える浅間山と岩石

そして松の木がきれいです

 

 

 

谷川岳

 

 

谷川岳とは、群馬・新潟の県境にある三国山脈の山です。

こちらも観光してきたそうです!

 

山に雲がかかっていて

紅葉とのコントラストがとってもキレイですね~!

 

秋をかんじますね~

 

 

 

 

草津温泉 湯畑

 

草津といえばここ~!観光名所ですね!

 

湯畑は草津温泉の中央にあり、

温泉が流れる所に樋を渡して、

そこを温泉が流れるようにしてあり

年に数回、その樋に沈殿した硫黄を

湯の花として採集するんだそうです。

 

湯の花を採集するところだから

湯畑と言うようになったんだそうです。

 

 

会社にお土産もいただいたので(+´∀`)キラリン☆

草津を味わいましょう~!!

 

草津温泉 月姿☆

 

 

 

もちろん大好評~!!

 

中はこんなかんじ~!

 

ふわふわスポンジ

クリームがぎっしり入っている~~

 

これが嫌いな人なんているのだろうか・・・!?

 

もちろん、あっという間になくなりました・・・(笑)

 

 

 

そしてもう一つ~

栗パイ

 

 

 

秋ですね~(*^_^*)

 

なかはこんなかんじ!!

 

 

 

こちらもずっしり栗あん☆

 

サクサクパイ生地が

とっても美味しいと好評でした!!

 

 

おひるごはんの後にお茶と一緒に頂きましたよ~っ☆

 

当社男性陣もみんな甘いもの大好きなようです

 

 

これからも誰かが旅行へ行ったら

随時ブログにのせていきますね~!

 

それでは今日はこの辺で!!

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ