ブログ記事の仕切りバー

20180219 神奈川県横浜市磯子区滝頭のシロアリ予防工事と、横浜市瀬谷区宮沢でのシロアリ防除工事後の床下無料点検

午前に神奈川県横浜市磯子区滝頭の2階建て住宅のシロアリ予防工事です。床下から薬剤処理ができない、玄関壁とガレージ壁へのシロアリ予防薬剤注入に少々時間がかかりましたが、お昼前に無事終了しました。
午後は神奈川県横浜市瀬谷区宮沢の2階建て住宅の、シロアリ防除工事後の床下無料点検です。床下の配管からの水漏れも無く、シロアリを含めて昆虫の生息はありません。注意点として、外壁沿いにプランター等が多数置かれていて、通気口を塞いでいましたので、床下通気のため、通気口を塞がないようにお願いしました。


ブログ記事の仕切りバー

20180218 千葉県鎌ケ谷市中佐津間と、千葉県柏市戸張でのねずみ駆除工事

今日の午前中は千葉県鎌ケ谷市中佐津間の2階建て住宅のねずみ駆除工事です。初回の工事で、追出しに成功していましたので、2回目以降の工事で、天井裏の音や気配はなくなっています。今日の天井裏の点検でも、殺鼠剤を喫食した跡もありませんし、新しいフンもありません。駆除成功です。
午後は千葉県柏市戸張の2階建て住宅のねずみ駆除工事です。ユニットバス天井裏で、成獣1匹が捕獲されていました。殺鼠剤の喫食量からして、この1匹であると考えます。殺鼠剤・粘着シートを交換して、次回まで効果判定です。


ブログ記事の仕切りバー

20180215 東京都荒川区東日暮のシロアリ駆除工事と、埼玉県三郷市新和での新築防蟻処理

本日は東京都荒川区東日暮の2階建て住宅のシロアリ駆除工事と、床下防腐防カビ工事にお伺いしました。シロアリの被害は玄関枠だけなのですが、床下全域の土壌表面がカビで真っ白な状態ですので、シロアリ駆除薬剤とともに防腐防カビ剤も散布しました。玄関枠のシロアリの食痕跡が目立ってしまっていることを奥様が気にされていたので、目立たないように補修をしました。
午後はお取引のある建設会社様からのご依頼で、埼玉県三郷市新和での新築防蟻処理を行いました。着色剤で色付けしたシロアリ予防薬剤を土台や柱など木材に塗布し、基礎内側に土壌処理剤を散布して工事完了です。


ブログ記事の仕切りバー

20180214 茨城県牛久市神谷のねずみ駆除工事

今日は茨城県牛久市神谷のねずみ駆除工事です。ご高齢の方の一人暮らしの2階建て住宅で、施工当日はケアセンターで過ごしていただき、息子さんの立会で施工をします。まずは室内に潜んだねずみが居ないか捜索をしつつ、フンや営巣箇所の清掃、そして衛生消毒剤の散布を行い、室内に出没している箇所の遮断を行いました。途中でお昼休憩を取りながら作業を続けました。夕方になってようやく清掃と室内遮断が終わりました。天井裏と床下に殺鼠剤と粘着シートを設置して、次回の外部遮断に備えます。


ブログ記事の仕切りバー

20180214 東京都江戸川区南小岩でハクビシン捕獲・駆除工事をしました

(株)サンキョークリーンサービスの鈴木(和)です。

2月に入っておりますが、本年初のブログ記事の投稿となります。

よろしくお願いします。 さて私は、今年の1月に1週間程、江戸川区でハクビシンの駆除作業を行っておりました。

結果からお知らせしますと、無事に追い出しができ施工完工となりました。

 

天井裏での活動様子です。

天井裏に糞尿をしている瞬間も映っており、施工中であっても家屋内での被害が進行中になります。

 

こちらは別現場になりますが、同じくハクビシンが天井裏で営巣しているときの様子です。

ハクビシンが天井裏に敷いてある断熱材の中で包まっているのがわかります。

 

最後に、メインとしていた侵入の出入り口のしっかりと遮断しました。

これで工事完了となりました。

外が寒くなると様々な生物が家屋内へと侵入をし、そこで営巣活動をするようになります。

被害が進行してからでは駆除が難しくなるケースもあります。

お住まいの住宅環境で少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ