鹿沼市 | 施工場所(ねずみ) | サンキョークリーンサービス

Warning: explode() expects parameter 2 to be string, object given in /home/sankyo64/sankyo64.com/public_html/wp-content/themes/sankyo64_new/archive.php on line 20

Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, null given in /home/sankyo64/sankyo64.com/public_html/wp-content/themes/sankyo64_new/archive.php on line 20
ブログ記事の仕切りバー

20230524 東京都葛飾区東金町にてシロアリ駆除工事と湿気対策工事

今日の工事は、東京都葛飾区東金町の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事と、床下湿気対策の調湿材敷設工事です。トイレの窓枠からシロアリの羽アリが群飛して調査依頼が来た案件です。調査時に床下を見るところが無かったので、基礎の伏図を見せていただくと、和室とダイニングキッチンが床下で人通できないことがわかりました。和室の床下から廊下床下へ行けるようでしたので、和室の畳下を開口したのですが、人通口が狭すぎて人が通ることができませんでした。そこで、今日の工事は大工さんにも来ていただいています。階段下収納の中と、キッチンに床点検口を造作していただいている間に、玄関廻りの壁内と、羽アリの出たトイレ廻りの壁内への薬剤注入を行い、和室から行ける範囲の床下の処理を行いました。点検口が造作できたので、キッチンと廊下・洗面所等の薬剤処理を行いました。散布した薬剤が染み込み乾くのを待ち、乾いた場所から床下調湿材の敷設を行いました。夕方にすべての工事が終了して、施主様に報告しました。


ブログ記事の仕切りバー

20230523 千葉県白井市冨士でのネズミ駆除工事と、柏市弥生町でのネズミ調査

午前は千葉県白井市冨士の2階建住居でのネズミ駆除工事最終日に行ってきました。3週間前の工事以降は天井での音は無くなっていました。殺鼠剤と粘着シートを点検しても変化ありません、新しいフンもありませんでした。殺鼠剤と粘着シートを撤去して、ダニ対策の殺虫剤を天井裏に噴霧して、ネズミ駆除工事の完了です。午後は千葉県柏市弥生町での2階建アパートのネズミ調査です。管理会社様からの調査依頼です。このアパートは前から天井裏でネズミが走っていたそうで、駆除業者を入れたこともあるのですが、なかなか結果が出ないため、弊社を見つけて今日の調査となりました。室内には出てはいないとのことで、外周を調査すると、確かに前業者様は侵入箇所の遮断をしていました。が、ワザとなのか見落としているのか、明らかなネズミの足跡(ラットサイン)がある箇所を遮断していない。それが数カ所あり、これらを管理会社様に指摘して、お見積書を送ることになりました。


ブログ記事の仕切りバー

20230520 神奈川県横浜市神奈川区菅田町でのシロアリの羽アリ駆除

今日は神奈川県横浜市神奈川区菅田町の3階建住宅のシロアリ駆除工事です。玄関・階段の壁から羽アリが湧き出して家族で大騒ぎでしたと、旦那さんが朗らかに言っていた案件です。シロアリの羽アリは出るときは百匹以上出てくるので、大騒ぎになりますよね。まずは養生をして、羽アリの出てきた箇所への、薬剤重点注入を行います。丁度階段の床下に、シロアリの蟻道があるので、壁内だけでなく、柱にもドリルで穴を開けてシロアリ駆除薬剤を注入していきます。床下では、蟻道を破壊して、土台への薬剤注入を行いました。床下全域の薬剤処理が終わり、シロアリ駆除完了です。


ブログ記事の仕切りバー

20230519 埼玉県桶川市坂田東でのネズミ駆除工事と、埼玉県久喜市北中曽根でのネズミ調査

今日は5月中旬ですが日中最高気温予報が32℃の真夏日になるとなっていました。1件目は埼玉県桶川市坂田東の2階建て住宅でのネズミ駆除2回目施工です。1週間前の初回施工で外部の侵入経路となりうる箇所はほぼ遮断しての経過となります。この物件は建物半分が平屋造で主にその天井裏でのネズミの棲息となっている為1階の小屋裏部分広域に殺鼠剤・粘着シートを設置していました。11時頃となると気温が上昇し小屋裏の点検作業は汗だくでの作業となりました。しかも点検口より一番離れたヶ所でネズミが捕獲されていたので奥まで天井柱を渡っての回収となりました。他の点検作業を終えた頃お客様が冷たいお茶を提供下さりとても助かりました。最後は1箇所仮遮断としていた侵入経路を遮断して次回の予定日を決めて終了です。外は風も全くなく体感気温は35℃位を感じました。2件目は埼玉県久喜市北中曽根の物流倉庫のネズミ調査です。倉庫はほぼ日中配送トラックが出入りしていてどこからでもネズミが入り込める状況で侵入阻止は不可能な環境です。お客様自身で市販の殺鼠剤・粘着シートを設置しており時折捕獲出来ているとの事でしたので設置箇所等のアドバイスをさせて頂き調査終了となりました。


ブログ記事の仕切りバー

20230516 埼玉県加須市正能でのシロアリ駆除工事と、埼玉県鴻巣市天神のシロアリ調査

今日の1件目は埼玉県加須市正能の2階建住宅のシロアリ駆除工事と床下防腐防カビ殺菌工事です。和室の押し入れから羽アリが出てきた物件です。まず最初に、使用薬剤へ防腐防カビ剤を添加して作業開始です。和室畳下のシロアリ被害部位への薬剤処理を行い、それから床下に入りました。和室床下にある複数の蟻道を破壊し、薬剤注入を行いました。床下全域に薬剤処理を行い、シロアリ駆除工事完了です。午後は埼玉県鴻巣市天神の2階建て住宅でのシロアリ調査です。玄関框にシロアリの羽アリが出てきて、ハウスメーカーに電話してシロアリ業者を手配してもらったそうですが、見積りの金額がかなり高額になったとのことで、インターネットで弊社にシロアリ調査と見積りの依頼がありました。床下を調査した写真を旦那さんに見てもらったら、前の業者は見せてくれなかったと言っていました。金額もかなり違いがあったそうです。


ブログ記事の仕切りバー

20230515 東京都大田区蒲田でのネズミメンテナンスサポート

今日は東京都大田区蒲田の商業ビルでのネズミメンテナンスサポート工事です。時々天井裏を走る音があるそうで、3階の廊下では3日前から異臭がするとのことです。各階の天井点検口を点検していくと、1・2階の天井裏の殺鼠剤がかなりの量が喫食されていました。問題の3階廊下天井裏では、大きなクマネズミが捕獲されていて、腐敗が始まっていました。喫食のあった殺鼠剤を補充し、粘着シートも汚損交換して、また来月お伺いします。


ブログ記事の仕切りバー

20230513 茨城県つくばみらい市谷井田でのネズミ駆除工事

今日は茨城県つくばみらい市谷井田の2階建て住宅のネズミ駆除工事です。室内に出ており、高齢のご両親が心配とのことで、息子さんよりのご依頼です。まずは一部屋ずつ室内に潜んでいないかを確認しつつ、室内への出入り口を遮断していきます。キッチンの捜索中に大きなクマネズミを発見し、捕獲しました。2階の部屋を捜索中に、営巣箇所と潜んでいたネズミ3匹を捕獲しました。壁などにかなりの数の穴ができていて、すべての捜索と遮断に時間がかかってしまいましたが、夕方に屋内の作業はすべて終了しました。


ブログ記事の仕切りバー

最近・・・

 関東一円のお客様のお宅

シロアリ🐜・ネズミ🐭・害虫🐝から守る

サンキョークリーンサービスブログ担当

キャンベル🔔です🌼

こんにちわ~

最近、各地で

地震が頻発⚡していますね…

今日もありました、、多すぎます😖

家が倒壊しても、机の下に隠れたから

命が助かった方もいました💦

大きな地震で

建物が全壊・半倒壊したケースでは

シロアリの被害も少なからず関連しているようです

まだまだ、気をつけましょう!!

⁺・*・⁺+💘+⁺・*・⁺

弊社はこの時期

シロアリの羽アリが大量に群飛し

全車🚗出動しております(`・ω・´)ゞ

🌞朝早くから出発し、ゴールデンウィークには

🚗🚙🚚渋滞に巻き込まれ🚚🚙🚗

帰社も遅く、クタクタです😅

そんな中でも、

この📸ショットをご覧ください🎵

ハードな現場を終えた、達成感💖

海をバックに、ツーショット📸

これから、床下にもぐります…宣言(笑)

現場での負傷、シップを貼る📸内田さん

今日も、クタクタ…

『Help  me😫~』の声で

マッサージに来てくれた岡田さん✨

ほのぼのするシーンでした💕

弊社のワンシーンをご紹介しました👩

⁺・*・⁺+💘+⁺・*・⁺

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の

(株)サンキョークリーンサービス


ブログ記事の仕切りバー

20230512 千葉県白井市富塚にてシロアリ駆除工事

今日は千葉県白井市富塚の2階建住宅のシロアリ駆除工事です。調査時は洗面所の流し台下から、シロアリの羽アリが大量群飛していました。羽アリ出てきた洗面所壁内へシロアリ駆除薬剤を注入処理した後に、玄関の薬剤処理をしようとしたところ、玄関アプローチと基礎の隙間から羽アリが大量に出てきました。玄関アプローチのタイルと基礎の間を穿孔して、そこにもシロアリ駆除剤を注入しました。床下の作業は、シロアリの通り道の蟻道を壊し、被害箇所への穿孔と注入を行いました。


ブログ記事の仕切りバー

ネズミの天敵、嫌な音、におい

一度ネズミが侵入してしまうと追い出すのは大変です。
ネズミが嫌いなものを知ることで、ネズミが近づきにくい環境づくりや撃退のヒントになるかもしれません。
今回は、ねずみの嫌がるさまざまなものをご紹介します。

 

ねずみ駆除 ねずみ被害

 

目次
  1. 1.ねずみの嫌がるものは?
  2.  ・ネズミの天敵
  3.  ・嫌な音
  4.  ・嫌なにおい
  5.  ・撃退のヒント
  6.  ・効果は一時的
  1. 2.近づきにくい環境づくり

 

 

1.ねずみの嫌がるものは?

ネズミの天敵

小さな哺乳類であるネズミにはたくさんの天敵がいます。
良く知られるをはじめ、キツネイタチ、ペットとして人気のフェレットなどもネズミには天敵です。
またタカやワシ、フクロウなどの猛禽類もネズミの天敵です。
これらの天敵の体臭鳴き声をネズミは嫌います。

ねずみ駆除 ねずみの天敵

 

嫌な音

天敵の鳴き声に加え、聞きなれない超音波もネズミは嫌います。
超音波を使ったネズミ撃退グッズはたくさん販売されています。

 

嫌なにおい

臭いに敏感なネズミですが、ミントやハッカなどの清涼感の強い香りやワサビ唐辛子などの刺激臭を嫌います。
着物用の防虫剤(樟脳)蚊取り線香のにおいもネズミが嫌います。

ねずみ駆除 ミント ハッカ

 

撃退のヒント

猫やフェレットなどのペットを飼っていればネズミが近づきにくくなるかもしれません。
また超音波器を使ってネズミを遠ざけることも可能です。
ネズミが嫌うにおいのハッカは、ハッカ油が薬局で売っていますので、気になるところにスプレーすると良いかもしれません。

 

効果は一時的

ネズミが嫌がるものでも、ネズミが慣れてしまうと効果が薄れてしまいます。
猫などのペットはネズミにとって脅威となる存在でないとわかると効果が薄れます。
超音波器は人間には聞こえない不快な音でネズミを追い出すものですが、こちらも一時的には効果がありますが、すぐに慣れてしまいます。
ハッカ油は効果的ですが、家じゅうにスプレーすることは大変です。

 

 

2.近づきにくい環境づくり

ネズミは、外とは違って安定した環境、そして食べ物を求めて人家に侵入するのです。
ネズミは特に寒いところが苦手です。10℃以下になると動けなくなるといわれます。
ですので寒くなる秋から冬にかけて、そして夜になると侵入してくるのです。
ネズミが侵入しないために家の中まで寒くするということは無理な話ですが、食べ物のない環境は作れます。
キッチンなどで食材を表に出すことは控えましょう。
ネズミは3,4日食べ物がないと餓死してしまいます。
食べ物がない環境、ネズミが隠れることができない清潔な環境を作ることでネズミが近づきにくくなるといえます。

 

ねずみに狙われる住環境

 

ネズミが近づきにくい環境を作っていても、時にネズミが侵入してしまうことがあります。
完璧に防ぐことは難しいのですが、食べ物が得られなければ、長居せずに自然といなくなることも考えられます。
さらにネズミが嫌がる音やにおいを効果的に使えばネズミが逃げていく確率もあがります。

再びネズミが入って来ないためには侵入してくる穴を塞ぐことが必要です。
全ての穴を見つけるのは、とても難しい作業です。
もし必要でしたら、ねずみ駆除を専門とする駆除業者にお問い合わせいただくのが、解決の近道となります。
当社では26年間で培ったノウハウで徹底的に駆除し、再発防止に努め、皆様と住まいの健康をお守りします!

 

ねずみ駆除 ねずみ被害

 


トップへ