20151107 埼玉県さいたま市見沼区でシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20151107 埼玉県さいたま市見沼区でシロアリ調査

今日は、埼玉県さいたま市見沼区でシロアリ調査を行ってまいりました。まだ築10年未満のお宅ですが、今年は玄関先にクロアリを見かけることが多かったので、もしかしたらシロアリなどもいるかもしれないということで、調査依頼をされてきました。

現場についてみると、キレイな戸建てで玄関周りもとてもキレイです。ただ床下の点検口がないとのことで床下が見ることができませんでした。今一度、玄関周りを念入りに確認していきますと、玄関框の角の部分の基礎の造りがやや薄く感じられ、叩いてみると玄関框部分にしてはやや軽い音がします。食害の跡などはありませんが、アリぐらいの虫が出入りできるわずかなスキマがあるものと思われます。

築年数的にも新築時からの薬剤効果はかなり低下してきてるものと思われますが、今回は玄関周りの部分消毒のみでお見積りを作成し、その場で施工ご依頼を頂きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)