20151201 埼玉県さいたま市緑区太田窪でシロアリ駆除 | サンキョークリーンサービス

20151201 埼玉県さいたま市緑区太田窪でシロアリ駆除

今日は、埼玉県さいたま市緑区太田窪でシロアリ駆除を行ってまいりました。築20年のお宅で、床はベタ基礎で床高もやや高めの造りとなっております。

こちらは、調査時に「玄関周りからハネアリが2年続けて出てきたので、今年中にはシロアリ消毒をやっておきたい」というお母様からのご依頼によるものでした。調査で潜ったときは床下の玄関框がガッツリとシロアリ被害に遭っており、まだ全体に広がってきてないのが幸いでした。そのため、玄関周りの外壁及び内壁に1.5Mの高さに薬剤穿孔のための小さな穴を開け、薬剤注入処理を行いました。併せて床下からも被害箇所の重点注入作業も行いました。

現場作業では、ひと手間分の作業手順が増えるだけでも、作業時間が1時間伸びたりするなどして大変ではありますが、これもお客様の住まいを守るためでもあり、日々しっかりと工事をしてまいります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)