20160520 東京都港区新橋と江東区牡丹の事務所のシロアリ部分駆除工事と3年目点検 | サンキョークリーンサービス

20160520 東京都港区新橋と江東区牡丹の事務所のシロアリ部分駆除工事と3年目点検

本日の1件目は、東京都港区新橋の6階建てビルの1階にある事務所のシロアリ部分駆除工事です。調査にお伺いしたときは、トイレの枠がシロアリに食べられていました。シロアリの被害があるトイレ枠とその周辺の壁へ薬剤を注入して作業終了です。

2件目は東京都目黒区目黒の3階建て住宅のシロアリ調査です。3階建てには珍しく床下へ調査員が入れる高さがありました。かなり低い床下でしたが、なんとか床下全域の調査が終わりました。シロアリの被害はありませんが、床高が低すぎて通気が悪くカビが発生していました。デジカメで撮影した写真を見ていただきながら、床下の状況をご説明して、お見積りをご提案しました。

3件目に地元に戻って東京都江東区牡丹の2階建て住宅のシロアリ施工後の3年目床下無料点検です。予防工事でしたので、被害はないと思いますが、それでも床下の点検は必要です。床下に、施工の時はいなかったゴキブリの死骸が基礎沿いにいくつもあり、ご報告すると最近外でよく見かけるとのことでした。床下に予防剤を散布しておくと、シロアリ以外の昆虫が侵入することも防げるのでお勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)