20160118 神奈川県足柄上郡開成町延沢と平塚市南豊田で2階建て住宅のシロアリ直接施工とシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160118 神奈川県足柄上郡開成町延沢と平塚市南豊田で2階建て住宅のシロアリ直接施工とシロアリ調査

今日は神奈川県足柄上郡開成町延沢の2階建て住宅のシロアリ直接施工です。昨年の5月にお庭で大量の羽アリを発見して、ご主人がインターネットで調べると、シロアリの羽アリだったそうです。「床下がシロアリに食べられているのではないか」と心配になって業者を探していたのですが、いろいろな都合で依頼ができずにいたそうです。年明けに再度業者を探していた時に弊社を見つけてご依頼をいただきました。建築図面を見せていただき、床下全域が行けそうなことがわかりましたので、図面に記載されていた面積ですぐにお見積りを作り、ご同意いただいて施工に入りました。床下にはシロアリの通り道である蟻道がありましたが、被害は木材の表面だけで、交換が必要なほどに被害はありませんでした。施工後に写真を見ていただきご説明して工事完了です。

午後は急遽入った、神奈川県平塚市南豊田の2階建て住宅のシロアリ調査です。廊下の床板が軋んでぶかぶかするところもあるとのことです。到着して早速その箇所を見せていただくと、確かに床が沈み込みます。床下に入ってみると、廊下の基礎に蟻道があり、土台を超えて床板が乗っている根太にまで達していました。蟻道を崩すとシロアリが確認でき、デジカメで撮影しました。このことをご報告し、シロアリ駆除と床の沈み込み軽減のための根太補強をご提案して、ご成約をいただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)