20170125 千葉市稲毛区天台でのシロアリ調査と千葉県習志野市屋敷でのシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20170125 千葉市稲毛区天台でのシロアリ調査と千葉県習志野市屋敷でのシロアリ調査

今日の施工は不動産会社様ご依頼で、千葉県千葉市稲毛区天台の2階建て住宅のシロアリ調査です。販売物件として購入した住宅で、3年間無人のままだったそうです。室内を調査すると、浴室の入口の床に水染み跡があり、枠材の根本も腐朽した跡があります。キッチンの収納庫から床下を調査すると、やっぱり浴室の入口土台に建材の腐朽があり、基礎に蟻道もできていました。床下の状況をお立ち会いの担当者にご説明して、お見積もりをお渡ししました。
次に千葉県習志野市屋敷の3階建て住宅のシロアリ調査です。築8年を超えてそろそろ予防をしたいとお考えの若いご主人です。洗面所の床収納庫を上げて床下を調査すると、基礎パッキンから入ったダンゴムシの死骸が基礎沿いにある以外は、水漏れもシロアリの被害も無い状態です。この状態を維持するために、シロアリ予防工事をお勧めしてご成約頂きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)