20190115 千葉県四街道市栗山での床下無料定期点検と、千葉県船橋市芝山にて新築シロアリ防除施工 | サンキョークリーンサービス

20190115 千葉県四街道市栗山での床下無料定期点検と、千葉県船橋市芝山にて新築シロアリ防除施工

本日午前は、千葉県四街道市栗山で昨年シロアリ施工でお世話になりました2階建て住宅の床下の無料定期点検でご訪問しました。築15年程のご住宅ですが、シロアリ消毒は5年に1度の予防消毒をされているご住宅なので、被害もなく、床下の排水管等の漏水も無く、特に異常は有りませんでした。シロアリ定期点検にお伺いするご住宅の中では、点検時に排水管の漏水や外壁からの水染みにより、住宅の土台や柱が腐朽や腐食したりしている事もある為、大切なマイホームなので、メンテナンスは必要不可欠です!
本日午後は、千葉県船橋市芝山にて、新築シロアリ防除施工を行ってまいりました。日頃より御取引きのある建築会社様からの御依頼で、1階面積も広いご住宅です。新築シロアリ施工の場合は、建物を建築中に消毒作業する為、建築現場には多くの業者様が出入りされてます。その中で私達は、建物の土台や柱にシロアリ防蟻用の専門薬剤を吹付して、床下コンクリート部分にも薬剤を散布していく作業の流れです。薬剤をはけ塗りで行う必要のある箇所もあり、通常よりも時間がかかりましたが、作業は無事に終了終了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)