| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 地域 | 神奈川県横浜市戸塚区汲沢 |
| 建物構造 | 2階建て木造住宅 |
| 築年数 | 45年 |
| 基礎形態 | 布基礎 |
| 屋根形状 | 寄棟 |
| 外壁 | モルタル |
神奈川県横浜市戸塚区汲沢でネズミ駆除工事
日中の気温も徐々に上がり、衣替えを意識する季節になってきました。本日は神奈川県横浜市戸塚区汲沢にある2階建て木造住宅にて、ネズミ駆除の1回目施工を行いました。築45年と歴史のある建物で、室内への主な侵入経路は和室の長押(※鴨居の上に設けられた化粧材)部分と玄関上がり框(※玄関土間と室内の境目となる横木)下で、周囲には多数のラットサイン(※ネズミの痕跡)が確認されました。
外周からの侵入は、基礎通気口やキッチンの突き出し壁下が主なポイントで、その他の箇所については捜索しながら遮断していく必要があります。今回は室内側の侵入経路を遮断し、室内にネズミが残っていないかを確認したうえで、天井裏・床下へ殺鼠剤と粘着シートを設置し、追い出し用の忌避剤を噴霧しました。
次回の2回目施工からは、外部侵入箇所の遮断作業を順次進めていく予定です。次回訪問は1週間後となりました。
天井裏に殺鼠剤と粘着シートを設置
天井裏へ臭気忌避剤の噴霧
基礎通気口などの侵入箇所を遮断
この度はご依頼いただきありがとうございました。
ネズミ被害は早期対応が肝心ですので、引き続きしっかりと対策を進めてまいります。ご不明点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。





























コメントを残す