東京都国立市北でのねずみ駆除工事2回目 | サンキョークリーンサービス

東京都国立市北でのねずみ駆除工事2回目

項目 内容
地域 東京都国立市北
建物構造 2階建て住居
築年数 40年
基礎形態 ベタ基礎
屋根形状 切り妻
外壁 窯業系サイディング

東京都国立市北でのねずみ駆除工事2回目

東京都国立市北の2階建て住居にて、ねずみ駆除工事の2回目を実施しました。初回作業時に室内への出没箇所を特定し遮断したため、現時点では室内への出没は確認されていません。天井裏に設置した殺鼠剤に喫食(※殺鼠剤:ねずみを駆除するための毒餌や薬剤への摂取の痕跡)が見られましたが、捕獲は確認されていませんでした。

本日は外部からの侵入経路の遮断を実施しました。具体的には基礎通気口(※基礎通気口:基礎内の換気用の開口部)にフレーム付きのステンレスネットを取り付け、戸袋や配管導入孔などの小さな隙間を塞いで侵入を防止しました(※配管導入孔:配管が建物内部へ入るための開口部)。これにより外部からの再侵入リスクを低減できます。作業終了後は次回まで様子見とします。

濡れ縁下の基礎通気口の遮断

濡れ縁下の基礎通気口の遮断

寸法を測って作成したフレームネットを貼り付けます

寸法を測って作成したフレームネットを貼り付けます

フレームの保護シールを取って完成です

フレームの保護シールを取って完成です

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。ねずみの侵入経路は小さな隙間からでも発生しますので、遮断後も継続して状況を確認することが重要です。異常が続く場合やご不明点がありましたらご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ