東京都墨田区東向島にてねずみ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

東京都墨田区東向島にてねずみ駆除工事

項目 内容
地域 東京都墨田区東向島
建物構造 2階建て住居
築年数 38年
基礎形態 ベタ基礎
屋根形状 寄棟
外壁 モルタル

東京都墨田区東向島にてねずみ駆除工事

東京都墨田区東向島の2階建て住居にて、ねずみ駆除工事の初回作業を行いました。外壁の微妙な突出し部分や基礎の通気口(※床下の湿気を逃がすための開口部)から侵入し、和室の長押(※鴨居の上に取り付ける横木)やキッチンの流し台収納の下から室内に出没している状況でした。

作業は室内班と外部班の二手に分かれて実施しました。室内側はすべての出没箇所を遮断し、ねずみが室内へ侵入できない状態を確保しました。一方で外部については、ねずみが建物外へ逃げられるよう逃げ口を一箇所残し、次回までの動きや変化を確認する方針としました。

次回訪問までに屋内外の気配に変化がございましたら、些細なことでも構いませんのでお知らせください。より確実な駆除につなげてまいります。

外壁が少しだけ外に突き出していました

外壁が少しだけ外に突き出していました

突き出し部分をはこのように遮断しました

突き出し部分をはこのように遮断しました

基礎の通気口はこのように遮断しました

基礎の通気口はこのように遮断しました

本日は作業にご協力いただきありがとうございました。安全で快適な生活環境の維持に引き続き尽力いたしますので、何か気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ