| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 地域 | 千葉県松戸市東平賀 |
| 建物構造 | 2階建て住宅 |
| 築年数 | 17年 |
| 基礎形態 | 基礎パッキン工法 |
| 屋根形状 | 陸屋根 |
| 外壁 | 窯業系サイディング |
千葉県松戸市東平賀でシロアリ調査
千葉県松戸市東平賀にある築17年の2階建て住宅にて、シロアリ調査を実施しました。新築時に消毒を行って以来、特に対策をされていなかったため、「そろそろシロアリ対策を検討したほうが良いのでは」と心配されていたそうです。
床下には土埃が堆積し、虫の死骸も多数確認されました。さらに、シロアリが通行するための蟻道(※シロアリが材木間を移動するために作るトンネル状の通路)も見つかりましたが、幸いにも床上部には被害がなく、土台も健全な状態を維持していました。
虫が苦手な奥様から「床下の虫の死骸も取り除いてほしい」とのご依頼があり、シロアリ予防処理と床下清掃をご提案し、お見積りのうえ施工となりました。
床下で発見されたシロアリの蟻道
箒で集めた土埃と虫の死骸
この繰り返しで床下をきれいにします
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。
床下の状態は住まいの寿命に大きく影響しますので、定期的な点検をおすすめいたします。
当社ではシロアリ駆除をご依頼いただいたお客様限定で無料点検を実施しております(単体での無料点検は承っておりません)。
住まいの安全を守るため、今後ともどうぞお気軽にご相談ください。





























コメントを残す