茨城県坂東市辺田でのネズミ駆除 | サンキョークリーンサービス

茨城県坂東市辺田でのネズミ駆除

項目 内容
地域 茨城県坂東市辺田
建物構造 木造2階建て
築年数 30年
基礎形態 基礎パッキン工法
屋根形状 方形
外壁 窯業系サイディング

茨城県坂東市辺田でのネズミ駆除

茨城県坂東市辺田の2階建て住宅にて、ネズミ駆除の初回工事を行いました。現時点ではネズミが室内へ出てくる状況ではなかったため、各階の天井裏および床下を中心に対策を実施しています。

まず、天井裏と床下に殺鼠剤(※ネズミ専用の毒餌)と粘着シートを設置しました。設置完了後、追い出しを目的とした臭気忌避剤(※ネズミが嫌う臭いで行動を促す薬剤)を天井裏へ噴霧しています。すると、粘着シートを設置した箇所付近で激しく動く音が確認され、現場を確認したところ、大きなネズミが1匹捕獲されていました。

その後は、外部からの侵入を防ぐための遮断作業を行いました。基礎の通気口や突出し部分など、侵入経路となりやすい箇所を中心に、手分けをして順次遮断処理を進めています。作業は昼休憩を挟みながら行い、夕方にはすべての工程を完了しました。

最後に、今後の捕獲状況や再侵入の有無を確認するため、次回点検の日時を決定し、現場を引き上げました。

2階天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シート

2階天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シート

1階天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シート

1階天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シート

2階天井裏から追出しガスの噴霧

2階天井裏から追出しガスの噴霧

ネズミ被害は、室内に出ていなくても天井裏や床下で進行しているケースが多く見受けられます。早期に対策を行うことで、被害拡大や再侵入のリスクを抑えることが可能です。異音や気配を感じた際は、お早めにご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ