千葉県八千代市高津でのねずみ駆除工事 |サンキョークリーンサービス

千葉県八千代市高津でのねずみ駆除工事

項目 内容
地域 千葉県八千代市高津
建物構造 木造平屋住宅
築年数 62年
基礎形態 布基礎
屋根形状 入母屋
外壁 モルタル

千葉県八千代市高津でのねずみ駆除工事

千葉県八千代市高津の木造平屋住宅にて、ねずみ駆除工事の5回目、最終日の作業を実施いたしました。
築年数が経過しているご住宅のため、ねずみが侵入している箇所や侵入可能な隙間が多く、侵入経路の遮断工事には多くの時間を要しました。

これまでの施工により、前回訪問時にはすでに天井裏を走る音は無くなっており、設置している殺鼠剤(さっそざい:ねずみを駆除するための薬剤)や粘着シートにも変化は見られませんでした。

その後、再侵入の有無を確認するため約1ヶ月間の効果判定期間を設け、本日最終点検を行いました。点検の結果、殺鼠剤の喫食(きっしょく:ねずみが薬剤を食べた痕跡)や粘着シートの反応はなく、新たな糞や足跡も確認されませんでした。

施主様からも「ねずみの音や気配はまったく感じなくなった」とのお言葉をいただき、無事に工事完了と判断いたしました。

侵入経路が多く難易度の高い現場ではありましたが、最終的に問題を解決できたこと、そして施主様より笑顔で「ありがとうございました」とのお言葉をいただけたことが、何よりの励みとなりました。

 

  一番の侵入箇所はこの広縁下でした

一番の侵入箇所はこの広縁下でした

 

 

  何故か壁の一部が無かった箇所です

何故か壁の一部が無かった箇所です

 

 

  屋根にも侵入可能な箇所が多数ありました

屋根にも侵入可能な箇所が多数ありました

 

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。
ねずみはわずかな隙間からでも再侵入する可能性があるため、今後も定期的な点検をおすすめいたします。
異変を感じた際には早めの対応が被害拡大の防止につながりますので、お気軽にご相談ください。
今後も安心してお住まいいただけるよう、しっかりサポートさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ