アパートのネズミ駆除の様子 | サンキョークリーンサービス

アパートのネズミ駆除の様子

7月になりましたが、まだ梅雨本番で、本格的な夏はもうしばらくお預けの様です。

今回ご紹介するのは、東京都練馬区のアパートのネズミ駆除の様子です。

アパートでネズミが発生した場合、そのお部屋だけ工事すればネズミが止まるという保証は出来ません。

一度ネズミが入ってしまえば、床下や天井がつながっていることがほとんどのため、完全に止めたとは言えないのです。

そのため、居住されている方のご協力のうえ、全体的に防除することが必要になります。

RIMG0069.JPG
各部屋をお伺いしてネズミ駆除の仕掛けをしていきます。

RIMG0071.JPG
押入れ上の天袋から入って天井に仕掛けをしていきます。

RIMG0009.JPG RIMG0010.JPG

天井裏の様子です。

RIMG0011.JPG RIMG0049.JPG

この様に仕掛けをしていきます。

RIMG0018.JPG
基礎部分の通風口はネズミがよく侵入する部分ですので、細かい網目の網で対処します。
金網をフレームで固定して通風口に貼ります。フレームを鋭意作成中です。

RIMG0030.JPG
細かい目の金網なので、通気に問題はありません。
ネズミは入ってこれません。

RIMG0063.JPG
こちらにも壁の隙間が大きくあります。ここからならネズミが簡単に出入りできてしまいます。

RIMG0068.JPG
金網で穴を塞ぎます。これで侵入を防げます。

このあと、1週間から10日ほどの間隔でお伺いして、様子を見ながら駆除していきます。

無事に止まって安心して暮らして頂けるように、しっかりと作業していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)