20140406 千葉県八千代市大和田新田でシロアリ駆除 | サンキョークリーンサービス

20140406 千葉県八千代市大和田新田でシロアリ駆除

晴れていましたが風が少しあって肌寒い一日でした。午前は千葉県八千代市大和田新田の2階建て住宅のシロアリ駆除工事です。玄関の靴箱前に置いていた灯油のポリタンクを片付けた時にドア枠の喰害に気づいてのご依頼です。玄関枠への穿孔注入を行い、床下も薬剤散布して工事完了です。

午後は千葉県松戸市西馬橋相川町の2階建て住宅のシロアリ調査です。7年前に他業者様で施工をしたそうです。床下にカマドウマ等の昆虫が生息していましたが、シロアリの被害は無いと思われました。しかし、床上と外周の調査をしていると、勝手口の外に置かれていた古いテーブルにシロアリがいて、勝手口の中にごみ箱を置いていたので動かしてみると、勝手口の枠材と、幅木にシロアリの喰害がありました。家具などで隠れている箇所ほど、発見が遅れることがよくわかる一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)