20151003 千葉県香取郡神崎町四季の丘の2階建て住宅のシロアリ調査です | サンキョークリーンサービス

20151003 千葉県香取郡神崎町四季の丘の2階建て住宅のシロアリ調査です

午前に千葉県香取郡神崎町四季の丘の2階建て住宅のシロアリ調査です。3年前から5月ごろになると、浴室の枠から羽アリが出ていたそうですが、羽アリがシロアリに結びつかずに放置してしまったそうです。今回は奥様が浴室のお掃除中に、入り口枠のシミが気になって触ったら穴が開いてしまい、シロアリかもしれないと思ってインターネットで弊社を見つけて、調査依頼をいただきました。床下から浴室の入り口をみると、敷居の土台にシロアリの被害が確認できました。デジタルカメラで撮影した床下を見ていただき、お見積りをお渡ししたところ、すぐに施工のご依頼をいただけました。

午後は千葉県千葉県印旛郡栄町安食台安食台の2階建て住宅のシロアリ防除工事後の3年目無料点検です。床下に複数の蟻道があった物件でしたが、シロアリの再発はありません。ただ、外壁沿いにタイヤ等をいろいろ置いていて、通気口を塞いでいる状態でしたので、床下通気の重要性をご説明して、荷物の移動をお願いしました。

最後に、千葉県八千代市ゆりのき台の2階建て住宅の1年目無料点検です。予防での施工をご依頼いただいたお客様でしたので、床下に問題はなく、建物外周の点検も問題はありませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)