20151011 埼玉県和光市白子の2階建て住宅のシロアリ消毒後の3年目無料点検 | サンキョークリーンサービス

20151011 埼玉県和光市白子の2階建て住宅のシロアリ消毒後の3年目無料点検

今日の午前中に埼玉県和光市白子で、2階建て住宅3棟のシロアリ消毒後の3年目無料点検を行いました。ご近所で弊社を紹介していただいたお客様方で、点検も同日に行わせていただきました。最初に弊社をご利用いただいたお客様宅は、施工時には駆除工事でしたが、その後は再発もなく、床下にも問題はありません。残る2棟は予防工事でしたので、床下は当然題はありませんでした。

午後は埼玉県志木市下宗岡の2階建て住宅のシロアリ調査です。現地に到着してインターホンを押す前に玄関枠の被害に気づきました。築30年以上経つ建物でしたが、一度もシロアリ消毒をしたことがないそうです。玄関に入らせていただくと、上り框にも被害が目視でハッキリわかる程あり、被害を受けやすい水場である浴室・洗面所を見せていただくと、浴室入り口の枠・敷居に被害があり、床も沈み込む状態でした。キッチンの床下収納庫など、床下を見れる箇所がないので、和室床板を切って開口する許可をいただき、畳を上げてみると畳の下にシロアリがうじゃうじゃといる状態でした。ここまでの被害が広がる前に、羽アリが出てきて気づくのですが、今はご主人だけがお住まいで、殆どの部屋は使っていないので気づかなかったそうです。羽アリが落とした羽も、なんだか分からないままに掃除してしまっていたそうです。和室床板も、畳がなければ踏み抜いてしまいそうな状態ですので、大工工事も同時に必要であることをお伝えして、駆除のお見積りをご提出しました。

※シロアリは駆除できますが、シロアリに喰害された建材の強度はもどりませんので、著しい被害がある場合は、大工さんとの連携した施工が必要になってきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)