20151115 千葉県長生郡長南町と長生村でシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20151115 千葉県長生郡長南町と長生村でシロアリ調査

午前は、長南町のシロアリ調査に伺いました。
玄関からハネアリがでたとの事で、確認してみるとヤマトシロアリのハネが落ちていました。床下は布基礎で湿気が多いせいもあり、玄関裏にも被害が確認できました。シロアリ防除と湿気対策もあわせてご提案させて頂き、直ぐに施工日程まで決めさせて頂きました。

午後は、長生村でのシロアリ調査で、今度は浴室からハネアリが出ていました。会社の寮みたいになっていて、なんと浴室にサウナがついていました。残念なことに、そこの木材が腐朽してしまいシロアリがついてしまったのですね。
床下からも蟻道が上がっていて、浴室枠は腐朽してボロボロになっていました。現状を確認してもらい、御見積書を提出して、こちらも施工日程まで決めさせて頂きました。

今日はどちらも布基礎で、周りが自然豊かなところだったので、床下には手のひらサイズくらいのアシダカグモがいました。何度見てもあの大きさは慣れません。益虫なんですけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)