20160223 埼玉県さいたま市大宮区三橋でシロアリ・カビ消毒 | サンキョークリーンサービス

20160223 埼玉県さいたま市大宮区三橋でシロアリ・カビ消毒

今日は、埼玉県さいたま市大宮区三橋でシロアリ・カビ消毒を行ってまいりました。こちらのお宅は、調査時にタイルの浴室のドア枠材がシロアリの食害に遭っており、被害箇所の観点から早めの消毒をお伝えしていた案件となっておりました。
床下は全体的にカビが多めとなっておりますが、やはり浴室周りがとくにカビの繁殖が多く、シロアリとカビ消毒の両方の工事を行いました。

消毒工事自体は順調に終わりましたが、やはり気になるのは浴室のドア枠被害。奥様がいずれはユニットバスに変える予定ではいたが、何かと予定が伸び伸びになってしまい。シロアリ被害のほうが先にきてしまったと少しガッカリしておりました。

浴室タイルのお風呂は経年劣化により水染みになりやすい造りのため、完全なシロアリ防除は難しいのが現状です。ただ、シロアリ消毒により被害の拡大を防ぐことは十分に可能です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)