20160418 埼玉県鴻巣市と桶川市と上尾市でシロアリ1年目点検でシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160418 埼玉県鴻巣市と桶川市と上尾市でシロアリ1年目点検でシロアリ調査

午前の1件目は埼玉県の免許センターがある鴻巣市にシロアリ調査に伺いました。
新築から5年経過した為に、心配になり弊社に電話をしてきたとの事でした。実際には6年が経過していましたが、ベタ基礎(コンクリート)ってこともあり、虫もいない綺麗な床下でした。新築時の薬剤効果の低下が考えられますので、御見積書を提出してご検討頂くことになりました。

2軒目は桶川市でシロアリの1年目点検
築浅のベタ基礎の物件で、しっかり予防でシロアリの消毒をされているお宅です。被害もなく、虫もいない、本当に綺麗な床下でした。
ただ、配管の所が少し狭いので細身の人じゃないと潜れないのが難点。お客様に安心して頂き、点検は終了しました。

3軒目は上尾市でシロアリ調査
1件目・2件目とガラッとかわり、築50年以上で被害のあるお宅。外観は立派な日本家屋といった感じで、庭の松の木も立派だった。被害にあっているのは浴室の枠で、腰の高さくらいまでシロアリの食害が確認できました。床下も浴室の土台に腐朽とシロアリの食害があり、被害の様子をテレビで確認してもらい、早急な駆除の消毒をお勧めしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)