20160416 埼玉県加須市と羽生市でシロアリ調査とシロアリ5年目点検 | サンキョークリーンサービス

20160416 埼玉県加須市と羽生市でシロアリ調査とシロアリ5年目点検

シロアリの調査をしに埼玉県加須市まで来ました。
築12~13年くらいの新しいお宅で、外に置いてある木製のラティスがボロボロになっているのと事でした。
実際に見てみると、土の地面に接している所から蟻道が上がっていて、雨ざらしと言うこともあり、ほぼ全面シロアリの食害にあっていました。
両サイドに一個づつ置いてありましたが、どちらも食害と判断できました。しかし、新築時の消毒から一回更新されているらしく、床下に被害はありませんでした。予防での消毒をお勧めして、外部ラティスは駆除の消毒及び撤去までご提案させて頂きました。ご検討頂いて、後日お返事を頂くようになりました。

午後は羽生市でシロアリ5年目点検
羽生市で有名なラーメン大雅さんのラーメンが美味しかった。すみれ系と言うことでやっぱり味噌ラーメンが良いですね。
ラーメンの話はここまでにして、5年目点検のお話しに戻ります。床下にシロアリの被害はなく、ゴミひとつない綺麗な床下でした。
現在まだ保証は切れていないが、更新の御見積書を提出して、施工は保証が切れるくらいにやりましょうとなりました。
お茶とお茶菓子を御馳走になり終了しました。ご馳走様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)