20160414 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領の2階建て住宅のシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20160414 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領の2階建て住宅のシロアリ駆除工事

朝早くから出発となった今日の現場は、神奈川県足柄上郡松田町松田惣領の2階建て住宅のシロアリ駆除工事と床下湿気対策です。施主様は、まだ若いご主人なのですが、ご両親のお住まいのご実家を大事にしたいとのご要望で、床下の湿気対策として防腐防カビ剤の散布と、床下防湿シートの敷込みもご依頼をいただいております。

シロアリの被害は、畳を新しくした和室で発生しました。最近よく使われている、軽いスタイロ畳は表面は普通の畳ですが、中に防湿・断熱材になっているので、床下から立ち上ってくる湿気を跳ね返してしまい、その結果、床板にカビが発生してしまい、シロアリの被害にあいやすくなってしまいます。床上に湿気があがらないので、高気密の今の住宅ならばよいのでしょうが、昔の工法で建てられた家屋の場合は、床下の湿気は床板の杉板の隙間を通って、畳が吸い、畳は室内へ放湿していました。

住宅の湿気対策は、その家屋の状態に合った方法で行わないと、お金をかけた割に効果が少ない結果になりかねません。私たちのご提案と施工は施主様にご満足いただけました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)