20160524 東京都千代田区神田錦町と文京区本駒込でシロアリ駆除工事と定期点検 | サンキョークリーンサービス

20160524 東京都千代田区神田錦町と文京区本駒込でシロアリ駆除工事と定期点検

午前は東京都千代田区神田錦町のビルの1階店舗のシロアリ駆除工事です。カウンターから羽アリがここ数年で続けていたそうです。ビル内の店舗なので床下はなく、カウンターの壁や内壁、ドア枠や柱に薬剤注入を行いました。店舗が11時に開店してしまうので、それまでに終わらせるために3人の作業員で行いましたので、時間通りに終わって店主様にもご満足いただけました。

午後は東京都文京区本駒込の2階建て住宅のシロアリ3年目定期点検です。住宅が密集している狭隘なところなので、床下に風が入らないので、床下湿度が高くカビがかなり多いお宅です。施工時に防カビ剤も散布していたのですが、3年目でカビが生じてきてしまいました。本質的な対策は3年前の調査時からご提案していたのですが、ご予算の都合で防カビ剤の散布のみにしていました。デジカメで撮影した床下の状況を見ていただき、再度床下の湿気対策としての防湿シート敷込みをご提案しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)