20160520 東京都港区白金台と新宿区戸山で2階建て住宅のシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160520 東京都港区白金台と新宿区戸山で2階建て住宅のシロアリ調査

今日の1件目は東京都港区白金台の2階建て住宅のシロアリ調査をしました。お部屋の模様替え中に、箪笥の下の畳にシロアリを発見した奥様がお立ち会いでの調査です。畳はそのままにして頂いたのですが、光と風を感じたシロアリは巣へ逃げてしまっていました。畳下の床板にも当然被害があり、床下を調査してみると、和室のあちこちにシロアリの通り道である蟻道がありました。床下土壌の表面に白カビがあり、一部は大引や束柱などの床材にまで移っていました。シロアリの駆除と床下湿気対策のお見積りをご提案し、シロアリの被害がある和室の床板を張り替えたいとのご要望もありましたので、弊社協力会の大工さんをご紹介しました。

2件目は、東京都新宿区戸山の2階建て住宅でのシロアリ調査です。洗面所のクロスが黒くカビてしまっていて、近所の大工さんに診てもらったところ、外壁からの水染みと言われてシロアリが心配になって、弊社をインターネットで調べたそうです。外壁は近所の大工さんが修繕済みとのことで、さっそく床下を調査させていただくと、やっぱり洗面所の基礎にシロアリの通り道である蟻道がありました。シロアリ駆除のお見積りをお出ししてご成約いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)