20160512 埼玉県和光市丸山台と所沢市北中にてシロアリ防除と調査 | サンキョークリーンサービス

20160512 埼玉県和光市丸山台と所沢市北中にてシロアリ防除と調査

本日は、埼玉県和光市丸山台と所沢市北中にてシロアリの防除とシロアリの調査を行いました。
午前は、和光市丸山台にてシロアリ防除です。こちらのお宅は、築25年で20坪の広さとなっております。今年の春に室内の一部をリフォームしたとのことで、ご主人、家に関心を改めて持つようになり、床下のシロアリ消毒もしておこうという経緯でシロアリ防除をすることになりました。新しい畳がある和室の下から点検口として進入して作業開始いたしました。無事に消毒を終わることができました。

午後は、所沢市北中でシロアリ調査です。ご主人が立ち合いをして、まず最初に玄関に備え付けの下駄箱の角を見るようにと案内されました。見てみると親指台ぐらいの食害跡がはっきりとあるのが分かります。ご主人今まで気付かずにいたので、これがいつからなのか分からないといったことでした。
床下を見てみますと、床下はシロアリ被害がなく玄関周りも被害らしきものはありませんでした。玄関周りは床下から見ても分からない場合が多く、安易に判断するとシロアリ被害が拡大するケースも多いです。今回はシロアリ被害が確認されていることから、シロアリ消毒をお勧めして本日の調査は終了となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)