20160322 神奈川県横浜市港南区にてシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160322 神奈川県横浜市港南区にてシロアリ調査

本日は、横浜市港南区にてシロアリ調査に伺いました。玄関入り口枠より羽アリが大量に発生したとの事での調査依頼でした。築30年程でしたが、床下はベタコンでしたがなんと洗面所収納庫を上げると床下が浸水していて約5センチくらいの水かさがありました。

床高が結構高かったので何とか床下に進入したところ洗面所の水道管結合部分から水がシューシューと出ているのが見えました。お客様は気付かなかったと驚かれていましたがすぐにでも最寄りの水道屋さんに修繕して頂く様アドバイスをしました。シロアリの発生箇所とは関連性はないと思われましたが床下全域の予防をお勧めし施工ご依頼を頂きましたが施工は水が引いた後(約2週間程)の予定となりました。

調査・施工・定期点検時に見えない床下での異常が分かる事もありそれが早期発見につながりお役に立てれば幸いと思い日々仕事をしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)