20160318 東京都三鷹市深大寺と世田谷区赤堤で2階建てアパートのシロアリ調査と1年目点検 | サンキョークリーンサービス

20160318 東京都三鷹市深大寺と世田谷区赤堤で2階建てアパートのシロアリ調査と1年目点検

午前に東京都三鷹市深大寺の2階建てアパートのシロアリ調査です。管理会社様のお立会いの下、空室になった1階のお部屋から調査しました。玄関の框にシロアリの被害があり、ほかのお部屋も同様の被害を受ける可能性があります。床下に入れるところがないため、床下の状態は通気口からの調査となりました。

その結果、ほかのお部屋の束柱にシロアリの通り道(蟻道)が発見できましたが、各お部屋ごとに基礎で仕切られていましたので、それぞれの部屋ごとに床点検口を造作してからでないと、保証付きの工事ができない旨をご説明しました。床点検口を作る大工は管理会社様に手配していただくことになり、駆除のお見積りをお送りすることとなりました。

午後は東京都世田谷区赤堤の2階建て住宅のシロアリ施工後1年目の床下無料点検です。施工時にかなりの被害があり、何本もの蟻道がありましたが、どこの蟻道も再生しておらず駆除は成功していますと、デジカメの写真を見ていただきご報告いたしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)