20160813 東京都墨田区向島の3階建て住宅のシロアリ防除工事後の3年目無料点検 | サンキョークリーンサービス

20160813 東京都墨田区向島の3階建て住宅のシロアリ防除工事後の3年目無料点検

午前に、東京都墨田区向島の3階建て住宅のシロアリ防除工事後の3年目無料点検です。床下を点検すると、基礎沿いにクロゴキブリの死骸が点々のあり、付近でゴキブリの発生箇所があるようです。配管の水漏れ等はありませんでした。以上をご報告して、点検は終了です。
午後は、東京都台東区三ノ輪の2階建て住宅のシロアリ調査です。玄関ホールの幅木にシロアリの被害を発見したそうです。奥様がお掃除中に、掃除機のノズルが幅木に当たったら、そこがメリッと凹んだことで、被害に気付いたとのことです。凹んだ幅木を見ると、確かにシロアリの喰害ですね。床下を調査すると、玄関の上り框床下にある、土留め板にシロアリの通り道である、蟻道がありました。その蟻道を崩してみると、シロアリがたくさん行き来きしていました。デジカメで撮影した床下の状態と、蟻道を見ていただき、駆除のお見積りをご提案しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)