20160907 埼玉県入間郡越生町越生東で5年目無料点検と、川越市でシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20160907 埼玉県入間郡越生町越生東で5年目無料点検と、川越市でシロアリ調査

午前に、埼玉県入間郡越生町越生東の2階建て住宅のシロアリ防除後の5年目無料点検です。玄関のかまちと浴室入り口に被害のあった住宅ですが、シロアリの再発はありませんでした。シロアリの保証が満期を迎えますので、床下の更新消毒のお話しをさせていただきました。ご主人が「もうシロアリの被害をみるのは嫌だ」とのことで、玄関かまちと浴室敷居土台の交換と同時にシロアリ消毒をすることになりました。
午後は埼玉県川越市伊勢原町の3階建て住宅での、シロアリ調査です。2階への階段途中にある出窓の枠が凹んでしまったとお電話のあった住宅です。到着して窓枠を見せていただくと、明らかにシロアリの喰害でした。雨漏れはしていないようなので、窓の結露が原因と思われます。窓下にある花壇をかき分けると、基礎にシロアリの通り道である蟻道がありました。床下を見ることができないため、建築図面で基礎の入り方や高さを見て、床点検口を2箇所造作すれば、保証の付くシロアリ駆除工事が可能と判断しました。床点検口2箇所を含めたお見積りをご提案して、ご成約いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)