20161119 東京都北区東十条の3階建て住宅でのシロアリ駆除工事と、埼玉県戸田市喜沢の住宅で1年目無料点検 | サンキョークリーンサービス

20161119 東京都北区東十条の3階建て住宅でのシロアリ駆除工事と、埼玉県戸田市喜沢の住宅で1年目無料点検

今日の1件目は、東京都北区東十条の3階建て住宅でのシロアリ駆除工事です。床下の被害では無く、玄関の上がり框に被害があったお宅です。床下絡みても、上がり框の裏にはシロアリの通り道である蟻道は無く、玄関土間のタイルにできた隙間から登って来ているようです。駆除工事では、この玄関タイルの目地に穴を開けて薬を注入します。玄関のタイル目地と言っても土間の方では無く、框と壁のタイル目地です。(土間のタイル目地からでは薬剤は入りません。)タイルを叩くと空洞音がするので、そこに近い目地に穴を開けて薬剤を注入しました。タイルと基礎のコンクリートは貼り付けているので、どうしても剥離してしまいます。この物件もその剥離が原因でした。
午後の2件目は埼玉県戸田市喜沢の2階建て住宅のシロアリ防除工事後の床下1年目無料点検です。和室床の間の床下束柱に被害があった住宅でした。1年目の床下点検では蟻道の再形成は無く、被害の拡大もありませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)