20180515 千葉県柏市亀甲台町のシロアリ調査と、千葉県鎌ケ谷市東中沢のシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20180515 千葉県柏市亀甲台町のシロアリ調査と、千葉県鎌ケ谷市東中沢のシロアリ調査

午前に千葉県柏市亀甲台町の2階建て住宅のシロアリ調査です。玄関に羽アリがたくさん出て、慌てた奥様が弊社に調査を依頼してきました。玄関の外壁に、殺虫剤で死んだ羽アリがひっついていて、ヤマトシロアリの羽アリでした。床下を調査しましたが、シロアリの蟻道などの痕跡はなく、玄関脇の植え込みから発生したと思われます。床下にシロアリの証跡はなく、予防のお見積りをご提案しました。
午後は千葉県鎌ケ谷市東中沢の2階建て住宅のシロアリ調査です。近所の空き家でシロアリの羽アリが発生して、心配になって弊社に調査を依頼したとのことです。築年数からして、被害は無いと予想していましたが、床下の建築廃材がたくさんあり、床下を撮影したデジカメを視たご主人がびっくりしていました。シロアリの予防工事とともに、床下の清掃のお見積りをご提出して、ご成約をいただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ