シロアリ駆除と床のきしみ根太補強 | サンキョークリーンサービス
  • トップ > 
  • シロアリ駆除と床のきしみ根太補強

シロアリ駆除と床のきしみ根太補強

立春を過ぎ、暦のうえでは春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

東京だと2月や3月に雪が積もる事が多いので、寒さ対策ともども用心が肝心ですね。

今回ご紹介するのは、東京都江東区でのシロアリ駆除の工事の様子です。

浴室に入る床がきしんでいて、大工さんに張替え工事してもらった時に、シロアリがいるかもと指摘されての弊社へのご依頼でした。

RIMG0024.JPG

被害のある浴室の柱への薬剤の注入。たっぷり薬剤を入れていきます。

RIMG0028.JPG

目地の間から中の木材に薬剤を注入します。

RIMG0033.JPG

浴室の壁にも入れていきます。穴は補修します。

RIMG0007.JPG

きれいに養生してから床下にもぐります。今回は畳を上げて入りました。

RIMG0037.JPG

この部分がどうしても入れません。

RIMG0042.JPG

お客様に了承のうえ、斫(ハツ)りました。これで先に進めます。

RIMG0045.JPG

玄関部分の根太補強の様子です。

RIMG0047.JPG

しっかり固定します。

RIMG0049.JPG RIMG0051.JPG

これで玄関部分のきしみは解消されました。

RIMG0053.JPG

根太補強が終わったら、いよいよ床下のシロアリ消毒です。

RIMG0066.JPG

全体をくまなく消毒して、無事終了です。

床がきしんでいるなどの症状がある場合、その部分の床下の木部にシロアリの被害があるかもしれません。

調査見積は無料ですので、気になる症状がある場合はお気軽にお問合せ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)