20181009 千葉県鎌ケ谷市南初富のシロアリ5年目更新予防と習志野市鷺沼のシロアリ調査 | サンキョークリーンサービス

20181009 千葉県鎌ケ谷市南初富のシロアリ5年目更新予防と習志野市鷺沼のシロアリ調査

今日は千葉県鎌ケ谷市南初富の2階建て住宅のシロアリ5年目更新予防です。以前も弊社でシロアリ駆除工事をさせていただいたお客様で、5年前は浴室入口の床をご主人が踏み抜いてしまった案件でした。ご主人はあんな事は2度と経験したくないと、予防更新をご依頼いただきました。床下・浴室・玄関と、しっかりシロアリ予防剤を散布・注入して作業終了で、ご主人にもご安心していただけました。
午後は千葉県習志野市鷺沼の2階建て住宅のシロアリ調査です。敷地入口の門の横にあるポストが、枕木に取り付けてあるのですが、その枕木にシロアリを発見して弊社に調査依頼をいただきました。枕木は著しいシロアリ被害でしたが、床下にはシロアリの証跡はなく、その旨ご報告したのですが、シロアリ駆除をするとシロアリがいると、ご近所に知られてしまうと、気にされていました。そこで、まず枕木をご主人に処分していただくことをお願いしました。処分後に弊社にシロアリの予防をご依頼いただくようにアドバイスをしました。庭にはシロアリがいましたが、床下にはシロアリがいないので、シロアリ予防扱いにできるとご説明すると、ご主人は「それで行こう!」と大笑いして、その場でご契約いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)