20181217 埼玉県所沢市和ケ原でのシロアリ調査と、埼玉県蕨市錦町でのシロアリ予防工事 | サンキョークリーンサービス

20181217 埼玉県所沢市和ケ原でのシロアリ調査と、埼玉県蕨市錦町でのシロアリ予防工事

1件目は埼玉県所沢市和ケ原の2階建て住宅でのシロアリ調査です。築27年を過ぎて廊下や洗面所の床が沈み込むようになって、シロアリを心配しての調査依頼です。床下に入ったみると、建築時の廃材が多数あり、その全てがシロアリに食べられていました。20年以上も床下消毒をしないで被害がなかったのは、この廃材を先に食べていたために、建材へ被害が進行しなかったのかもしれません。しかし、床板が沈む廊下と洗面所には、シロアリの通り道の蟻道がありました。シロアリ駆除と、床板の沈み軽減の束材追加工事のお見積書をご提案してその場でご成約いただきました。
2件目は埼玉県蕨市錦町の3階建て住宅のシロアリ予防工事です。新築を購入した若いご夫婦で、子供が生まれる前に予防をしておこうと考えてのご依頼でした。床下の薬剤散布や、玄関への薬剤注入処理も問題なく終わり、施工終了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)